
166: 風吹けば名無し 2020/12/03(木) 15:43:18.69 ID:Saw0abww0
DeNAの高城俊人捕手が3日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、50万円増の年俸1250万円でサインした。
2シーズンぶりに古巣復帰した今季は23試合の出場で打率・190、3本塁打、5打点。主に浜口の「専属捕手」を務める場面が多かったが「浜口の時に組ませてもらっていたが、そこであまり結果を出すことができず、打撃も終盤失速してしまいチームに貢献できず悔しいシーズン」と振り返った。
三浦監督のもとで優勝を目指す来季へ「自分のやれることをしっかりやって、優勝という一つの目標に向かい、自分の力が少しでも役に立てば良いなと思います」と意気込んだ。(金額は推定)