De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 筒香嘉智

このエントリーをはてなブックマークに追加
fd3aee21

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)15:46:11 ID:ToD
セ・リーグの強打者もノリノリで感謝。プロ野球を魅力的にする応援

 プロ野球選手から見る「応援」企画の第2弾。前回の記事ではパリーグの若きスラッガー2人に話を聞いたが、今回は侍ジャパンの主砲である“ハマの怪童“と、カープで20年目のシーズンを送る衰え知らずのベテランが質問に答えてくれた。セ・リーグの“顔“である2人が、普段はあまり触れられることのない応援について語り尽くす!


【筒香嘉智・横浜DeNAベイスターズ】

──ご自身の応援歌の印象は?
「初めて聞いたときから『いい歌だなぁ』と思いました。それに応える活躍をしなきゃいけないという気持ちになりましたね」

──ソフトバンクの上林誠知選手は、筒香選手の応援歌がお気に入りのようです。「とくに前奏がカッコいい」と。
「ファンファーレのことですよね。あの形で始まる応援歌は少ないですし、周囲からもよく『いいね』と言われます」

──あの前奏は「ファンファーレ」と呼ばれているんですね。
「少なくとも僕のなかでは、ですが(笑)」

──登場曲についてのこだわりは?
「現在使っているのは、AK-69さんの『Flying B』と、BENIさんの『READY25』の2曲です。打席に立つときに交互で使わせてもらっていますAK-69さんとはプライベートでも交流があって、自分が大好きな曲を選びました。BENIさんの曲は、自分のために書き下ろしていただいた曲なので大切にしています」

──ホームランなどで打点を挙げて守備に向かう際には、いつも大きな声援が起きますね。
「どの球場でも、僕の名前を呼んでくれた声は耳に届いています。すごくうれしいのですが、守備のために『いつまでも浮かれていてはいけない』と切り替えることも忘れないようにしています」

──自分以外で気に入っている応援歌はありますか?
「横浜のOBでもある村田修一さんの応援歌です。高校時代からベイスターズの試合を見ていて、『“男・村田“の応援はカッコいいな』と思っていました」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00010002-sportiva-base

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:32:54.13 ID:ZWd/wpSY0
巨人・岡本にアドバイス DeNA筒香が「敵に塩を贈る」理由

 32打席無安打となった7月4日のDeNA戦。この試合で筒香は岡本に「打てなくても、そのまま変えずにやればいい」と助言したという。話しかけられた岡本は面食らったというが、この翌日、33打席ぶりのヒットを放ち、スランプから抜け出した。筒香は「アドバイスってほどじゃないです」と謙遜するが、シーズン中にフォームやバットを替えないことで知られる打者だ。

 多くの者は不振になると、コーチからフォームをイジられたり、気分転換に道具を替える。「変えるな」と進言した筒香も「昔はいろんな人の言うことを聞いて、うまくいったこともあるし、いかなかったこともある。今でもそれの繰り返しです」と、試行錯誤の毎日だ。

 同じセ・リーグでシーズン中。

 「かつては練習中や塁上で相手チームの選手と話すのはタブーとされ、敵に助言するなんぞ、もってのほかだった」

 そう水を向けると、筒香はこう答えた。

 「チームの作戦に関わること、相手のボールがどうとか、言えない部分はもちろんあります。でも、バッティングの感覚は“対相手”のことではない。『どんな感覚で打っていますか?』と聞かれたら、隠さずに教えます。あくまで僕の中の感覚の話なので、聞かれたらすべて答えますよ」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000017-nkgendai-base

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)06:41:09 ID:W1P
無題

村田の背番号25を受け継いだDeNA・筒香
「高校時代から見ていた憧れの人。いつかNPBに戻ってくることができればうれしい。一緒にやりたい思いは強い」

巨人・坂本勇
「寂しいですね。まだまだNPBでプレーできた人ですし、一緒にプレーさせてもらって学ぶこともありました。(村田)修さんの人間が大好きなので」

巨人・内海
「残念ですね。まだまだできると思うし、オファーが来ると思って、僕も報告を待っていました。すごく優しくて兄貴的な感じの人だった」

引用元:http://www.sanspo.com/baseball/news/20180802/bbo18080205030004-n2.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)23:22:32 ID:vVA
元DeNAグリエルが語る筒香のポテンシャル 「メジャーでの活躍も可能」

ad990570f7c4f521252654eb81659721_1532395562_2

アストロズで活躍するグリエル「ツツゴウは日本プロ野球で最高の選手」

 アストロズのユリエスキ・グリエル内野手がDeNA時代のチームメート・筒香嘉智外野手を「NPB最高の選手」と絶賛し、将来的にメジャーで活躍するための“条件”を語った。

 昨季ワールドシリーズ制覇に貢献したグリエルは今季も好調だ。打率.301、6本塁打、53打点で強豪の中軸としてチームに貢献している。アストロズは66勝36敗という圧倒的な強さでア・リーグ西地区首位を快走中で、「今年の前半は素晴らしかったけれど、後半はもっと良くなる。僕はもう1個リングが欲しいんだ」とワールドシリーズ連覇への意気込みをにじませた。

 グリエルは2014年途中から1シーズンだけDeNAに所属。翌年開幕前に契約解除という形でチームを去り、2016年にキューバからハイチに亡命してアストロズと5年契約を結んだが、今でも思い出す戦友がいるという。

 「ツツゴウは最高のヤツだったよ。とても愉快な男でね。もちろんいい選手だ。スイングが素晴らしい。いい友達だよ」

続きはこちらから
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00161931-fullcount-base

続きを読む









このページのトップヘ