De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 筒香嘉智

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 12:23:55.72 ID:b8kETlku0


 このオフにポスティングシステムを利用して米大リーグ挑戦を目指すDeNA・筒香嘉智外野手(27)が21日、約1週間の米国滞在から成田空港着の航空機で帰国した。ニューヨークではヤンキースの田中将大投手(30)が登板したアストロズとのア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦を含め2試合を観戦。「面白かった」と、憧れの思いをさらに強くした。 

 旅行客であふれかえる成田空港の到着ロビー。マスクをして赤いTシャツを着た筒香が姿を現した。約1週間の米国滞在から帰国。現地ではメジャーリーグを体感した。 

 「面白かったです。やはり、雰囲気はすごかったですね」 

 当初は前田健太投手(31)が所属するドジャース、田中がいるヤンキースの試合を観戦する予定だった。だが、12日に関東地方などを襲った台風19号の影響で行程を変更。その間にド軍が敗退したため、筒香はア・リーグ優勝決定シリーズ(ヤンキース−アストロズ)が行われているニューヨークのヤンキースタジアムへ。田中の先発登板日を含め、2試合を観戦した。 

 「(田中が打たれた)スプリンガーのホームランも見ましたよ。投手も野手もレベルが高いと思いました」 

 ワールドシリーズ進出を争った熱狂的な空間を堪能。一方で「いつかはあそこで、みたいなイメージはしていないです。そこはこれから」。言葉を選んだが、大きな刺激を受けたことは間違いない。観戦後はロサンゼルスに移動し、契約しているエージェント会社「ワッサーマン」と今後に向けた打ち合わせなどを行ったようだ。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 22:25:23.06 ID:M4sSxVBb0
筒香よ、Rソックスかアストロズがいいぞ! 同僚のパットンが適正球団を推奨、守備向上も指摘
20191009-00010034-chuspo-000-3-view

 筒香よ、Rソックスかアストロズへ行け!

 DeNAのスペンサー・パットン投手(31)が9日、来日3年目のシーズンを終え、羽田空港から家族とともに米国へ帰国した。同
空港で取材に応じた右腕は、球団からポスティングシステム(入札制度)でのメジャー挑戦を容認された筒香嘉智外野手(27)に適正球団を推奨した。 

 「左打ちの野手なので、フェンウェイパーク(レッドソックス)やミニッツメイ
ド・パーク(アストロズ)がいいんじゃないかな。デンバー(ロッキーズのクアーズ・フィールド)も野手にやさしい球場」。レンジャーズ、カブスで3年間のメジャー経験を持つパットンは、右翼方向へ本塁打のでやすい球場が本拠地の球団を、優先にすべきと持論を展開した。 

 さらに「大きなチャレンジになるとしたら守備面。メジャーの選手は強肩で守備範
囲が広く、スピードを兼ね備えた選手がいる」と、筒香が得意とは言いがたい守備の重要性を強調した。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-11 21-46-42-805

1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 14:38:00.32 ID:qiYTLXUy9
今季2冠のDeNA・ソトがメジャー挑戦の筒香に「対応できる」
 DeNA・ソトが今オフにポスティングシステムで米大リーグ挑戦する筒香嘉智外野手について「才能がある素晴らしい選手。もちろん野球は日本と少し違うけど、適応して活躍すると思う」と述べた。 

 レッズやナショナルズ傘下のマイナーでプレー経験があるソトは、筒香が他国でのリーグに技術的に適応できるかどうかについて、「そんなに難しいことではない。(筒香の打撃は)技術的にシンプルなものである。キャンプで速さを体感して、慣れれば対応できると思うよ。WBCとか国際大会でも活躍しているからね」と助言した。 

 今季2冠(43本塁打、108打点)のソトは筒香が抜けた後の打線の中軸として期待される。「僕だけでなく、一人一人が仕事をすることでいいチームになる。自分もできることに対してベストを尽くして貢献したい。ガンバリマス」と笑顔をみせた。 

続きを読む