De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2ちゃんねる(2ch,sc)・なんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 荒波翔

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
no title

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月)10:52:39


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 14:21:09.62
交流戦の時しか会えないので、藤田さんにご飯連れて行ってもらいました(≧∇≦)
相変わらず、すごく優しく大好きな先輩です


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)22:11:35
01

 筒香嘉智が体調不良を理由にスタメンから外れたのは5月18日のことだった。股関節の違和感もあって、それ以降の4試合、欠場が続く。主砲の不在が、浮上を狙うチームにとって痛手となったことは否めない。

 だが、その穴を埋めるべくグラウンドを疾走した選手がいる。

 荒波翔だ。

 18日から3試合連続でスタメン入りし、5本の安打を重ねた。ようやく出番がめぐってきた31歳は言う。

「いつもは(代打の)1打席だったのが、守ることも含めて試合に全部出られて、すごくうれしいし、やりがいはあります。筒香はチームの四番ですし、彼が帰ってきた時に、というのはしょうがない部分もある。でも、『やれるんだ』ということをアピールする、そういうチャンスだとぼく自身は思っています」

 昨シーズン、長い時間をファームで過ごした。一軍の外野のポジションにはいつしか空きがなくなっていたが、荒波は常に前を向き続けた。

「極端に言えば、諦める、適当にやるっていうのはいつでもできます。気持ちを切るのは簡単ですけど、気持ちを入れ直すのはなかなか難しいことなんです。だから……しんどかったですよ。しんどかったですけど、そういう面では我慢強くなれたのかなって」

 ここ数年は大きな故障もなく、「痛いところはない。いつでも試合に出られる態勢」と意欲を見せる。難しい立場であっても、シーズンが終わるその日まで、臨戦態勢を崩すことはない。

http://sp.baystars.co.jp/column/forreal/170522_01.html

続きを読む









このページのトップヘ