De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ: 雑談

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 07:24:26.63 ID:LeltTr1w0


 国内フリーエージェント(FA)権を取得したヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(35)が、去就の決め手に契約年数を挙げていることが19日、わかった。2年契約を希望しているとみられる。 


 バレンティンはシーズン中からヤクルトへの愛着を口にしながらも「残るキャリアは数年。他の選択肢を視野に入れながら、今後のことを考えたい」と国内移籍の可能性を示唆している。過去に外国人のFA権行使は11年ミンチェだけ。単年契約のバレも保留選手名簿を外れれば12月以降は他球団と交渉できるが、例年より早く全球団と話し合えるFAの特権を理解しており、宣言の可能性はある。 

 仮に権利を行使しても、球団は“宣言残留”を認める方針。フリーエージェント規約では外国人選手は選手、金銭のFA補償が当てはまらないため、流出した場合も球団にメリットはないが、引き留めに全力を尽くす。





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 23:18:49.95 ID:E+Vm5plN0
 今永の尻を叩こうとする上茶谷とパットン 


DeNA石田がCS初戦先発「データなど見て」監督
DeNAは4日、横浜市内のホテルで「ノジマ クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ」前日記者会見を行った。 

【写真】今永の尻を叩こうとする上茶谷とパットン 
no title

5日の初戦の先発は石田に決まった。起用についてラミレス監督は「CSの相手が阪神に決まって。データなどを見て、石田で行こうと決めました。石田は年間を通して、安定した成績を残していた。今永が初戦に行くと、ほとんどの野球を知っている人はそう思っているし、もちろん阪神も。そうではなく、石田で行こうと。今永はエース。仮に今永で初戦行って、負けたとしたら、もう投げられなくなる。今永には1日以上、投げてもらう可能性がある」と、今永を「ジョーカー」としてブルペン待機させることを明かした。 

続きを読む