De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2ちゃんねる(2ch,sc)・なんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > アレックス・ラミレス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 20:47:58.91
新人の浜口、先発としての資質は非常に高いのかなと

daldena-20170223-0085-000-p-0

 ―2番手で登板した新人の尾仲が2回を無安打無失点に抑えた。

 「全体的によかった。特に直球にキレがあった。今日は非常にアグレッシブに投げていた。2イニングで25球と球数も悪くない。三振も2つ取った。非常によかったと思います」

 ―尾仲の起用法は。
 「ロングリリーフで2イニングぐらい投げてくれればすごく助かります。彼にはそういう役割を担ってくれれば。去年何人かそういう役割を担う選手がいましたが、なかなか、うまくいかなかった。2イニング、3イニング投げられるのであれば非常にチームに貢献してくれると思います」

 ―先発した新人の浜口は3回を3安打3失点で、制球に苦しんでいた。
 「3イニング目だけで20球投げた。そこがあまりよくなかった。スピードも三回は落ちていた。最後のイニングだったので、早く終わらせようと焦っていたのかなと思いました。ただ全体的に見たら非常にいいものがたくさんありました。今までの投球では見たことないいいようなところがありました。例えばクイックも非常にいい。けん制も非常によかった。先発としての資質は非常に高いのかなと思いました」

―尾仲は今後も1軍で競争させるのか。 
 「シーズン開幕までだいぶ時間がある。もうちょっと見てみたい。もし彼が1軍に残ればチームに貢献してもらえると思っている。 
今のところ沖縄でのピッチングを見た限りでは期待通りの働きをしてもらっている。期待はかなりしています」 

 ―須田、田中健、三上の3人がそれぞれ1イニングを無失点に抑えた。 
 「この3人が、セットでしっかりいいピッチングをしてくれた。今日は非常によかった。特に須田、田中健は9球ずつしか投げない。 
三上も17球。球数も悪くない。3人ともスピードがよく出ていた」 

 ―3投手の順番はシーズンでの継投を想定しているのか。 

 「ある程度、シーズン中を想定した使い方を考えて、順番で投げさせました。もちろん去年はパットンがいなかった。去年よりも1人ずつ、1イニングずつ前になって六回から誰かが投げ始めることも考えてます。勝ちパターンでこういう風に使えたらと考えています」

 (続けて) 
 「4人ぐらい右のリリーフがいれば、田中健を1イニング投げさせる必要もなくなる。例えば、1ポイントで使うとか、2アウト取れれば、すぐ次に交代という使い方もできると思う。リリーフが充実してくれば、選手の使い方も有効的になると思う」 

 ―右の投手が多い中で、リリーフはいい投手を順番に使っていく考えか。 
 「うちの右の投手でも左打者を抑えられると思っている。もう1人くらい左を加えれば問題ないのかなと思っている」 

 ―右手甲を痛めて別メニュー調整中のエリアンについて。 
 「思ったよりは長引いている。順調によくなっているんですけど、バッティングをしたら痛みがぶり返した。試合がなく練習だけのあした、もう一回様子を見て判断する形になると思います」 

http://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=tag&id=3941579

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
den17021817450004-p1

1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/18(土)20:23:18
外国人助っ人が軒並み結果 横浜DeNA、監督はうれしい悲鳴

 
横浜DeNAの春季キャンプ第4クール2日目は18日、北谷公園野球場で中日と練習試合を行った。

 2-3で敗れたものの、先発候補のクライン、ウィーランドが好投した上に、二塁の定位置争い中のエリアンがソロアーチをかけた。前日には抑え候補のパットンも1イニングを完璧に封じるなど、助っ人が軒並み結果を残している。ここに中軸を期待されるロペス、シリアコを加えた6人がいるが、1軍の外国人登録枠は4つだ。ラミレス監督はうれしい悲鳴を上げている。

 高田繁GMは「助っ人全員が期待通りに活躍するなんてことはそうそうない。プロ野球はそんなに甘いものではない」と慎重な姿勢を崩さないが、選手の調整を預かるラミレス監督はどうしても相好を崩してしまう。「外国人枠の制限で悩むなんて去年はまったくなかった。どうかこの悩みが1年を通して続いて欲しい」

http://www.kanaloco.jp/sp/article/232320

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
452: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)21:28:39
 語録

 
daldena-20170216-0111-000-p-0

(1軍の宜野湾キャンプは休日。宜野湾市立野球場で行われた2軍のDeNA―中日戦視察後、報道陣に対応)

 ―目にとまった選手は。
 「ピッチャーは、そこそこ良かったと思います。その中でも良かったのは綾部。4イニング投げてホームラン1本、1失点。スピードはそんなに出てなかったですけど、うまくまとめた。あとは林ですね。去年1軍で投げてないですし、見てなかった。1イニングいいピッチングしたと思います。それを見られて良かった」

 ―高城が強肩を見せた。
 「(二盗を狙った相手を)3回刺してました。ちょっと(右肘の)手術をして腕の状態は完全に治ってないと思いましたけど、あれを見たら100%だなと分かりました」

 ―育成の網谷と新人の細川について。
 「今日は中日の投手陣が非常に良かったので。バランスを崩して良くなかったと思います。試合に出続ける必要があると思います。あまり心配はしてません。いいスイングもありましたし、細川は1本二塁打を打ちましたし、これから試合にしっかり出てもらってしっかり調整してもらう」

 ―高城が1軍の捕手争いに入る可能性について。
 「そうなってくると思います。ただ彼を1軍に正式に上げて1軍で使い続けるということではなくて、試合の時に必要な時に使う。腕の調子は100%で全く問題ないことは分かった」

http://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=tag&id=3933860

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
C4DLPuKUkAA8D1u

837: 名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火)16:45:46
居残り守備練習に励むピロ
流石やね




続きを読む









このページのトップヘ