1: 風吹けば名無し 2019/11/03(日) 05:20:28.57 ID:1NBZjm+A0


 女優の笹丘明里(29)と、横浜やヤクルトなどで投手として活躍した元プロ野球選手で実業家の岡本直也さん(36)が今年の夏に結婚していたことが2日、本紙の取材で明らかになった。
岡本さんが東京都内で経営する焼き肉店で、その味にほれ込んだ笹丘に岡本さんが猛アタックして交際がスタート。二人の愛は“ウェルダン”となってついにゴールインした。 

 出会いは2015年。笹丘が知人と一緒に岡本さんの経営する焼き肉店「BEEF MAN」を訪れた時だった。同店は、岡本さんと神戸牛の名門「川岸牧場」がタッグを組み、神戸牛の雌牛にこだわって提供。「いい肉食べて、いい筋肉つけよう」を合言葉にしており、現役アスリートや芸能人から愛されている。 

 笹丘もその一人で、店の常連に。特に自家製の特製フルーツだれと一緒に、薄くした赤身肉をさっと焼いて食べる「大判焼き」が大好きという。岡本さんも、いつもおいしく食べてくれる笹丘に夢中になっていった。 

 「体が大きくて見た目が怖く、第一印象は苦手な感じだった」と笹丘は周囲に話していたが、同時に岡本さんの優しさも垣間見えて「こんな人と結婚する人は幸せなんだろうな」という直感も感じたという。岡本さんの熱烈なアタックを受け入れ、17年夏から交際を開始。同居も始めた。 

 自宅でくつろいでいるとき、「死ぬ気で一生幸せにします」と“直球ど真ん中”のフレーズでプロポーズ。くしくも大リーグ・マリナーズのイチロー外野手が引退を発表した日、今年3月21日だった。 

 本紙の取材に、笹丘は結婚を認めた上で所属事務所を通じて「まだまだ未熟な二人ではございますが、これから夫婦としてお互いの仕事を支え合いながら、感謝の気持ちを忘れず、小さな幸せを大切にしていきたいと思います」とコメントを寄せた。笹丘は今後も仕事を続ける。



続きを読む