De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 伊勢大夢

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 19/11/08(金)18:44:34 ID:vyG


 DeNAからドラフト3位指名された明大・伊勢大夢投手が8日、横浜市内の「状元樓 本店」で入団交渉に臨み、契約金6000万円、年俸1000万円で仮契約した。背番号は「13」に決まった。

 観光客でにぎわう中華街の店で仮契約を終えた伊勢は「この道を歩いて“これが中華街か”と思った」と笑顔。契約金の使い道については「親族とか、おじいちゃんおばあちゃんにおいしいものを食べさせてあげたい。地元の熊本は馬刺しがおいしい。行ったことないようなお店に、ちょっと背伸びして連れて行ってあげたい」と優しい一面をのぞかせた。

 プロの世界で救援を希望する最速151キロ右腕。「自分は力で押すのが特徴。DeNAの救援といえば山崎康晃さん。ファンの方も熱烈に応援しているし、影響力のある方。つなげられるように頑張っていきたい」と目を輝かせていた。(金額は推定)



(*^◯^*)「頑張って欲しいんだ」

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

1: 風吹けば名無し 2019/11/02(土) 14:06:07.04 ID:/K1V7Htk9


 DeNAからドラフト3位で指名された明大・伊勢大夢投手(21)が2日、東京・府中市の同大野球部合宿所で指名あいさつを受けた。 


 吉田球団代表補佐兼スカウト部長らから「1年目から期待している」と声をかけられた151キロスリークオーター右腕は、セットアッパーとして1軍の戦力になることを誓った。 

九州学院では、今季36本塁打を放ったヤクルト村上の2学年先輩。伊勢がドラフトで指名されると「おめでとう。ほんと良かったね」といつも通り“タメ口”で連絡がきたという。 

 「あいつは全然敬語を使わないんです(笑い)。(高校時代に)上が厳しかったので、自分たちの代から仲良くいこうと。結構なめられていた代ではあったんですけど1つ下、2つ下といまだに仲がいいのは良かったと思います」と伊勢。だが、プロでの対戦となれば話は別だ。

 「村上は今年は打率はそこまでではなかった。でも来季からは打率も上がりそうな感じが見える。球界を代表するバッターになりかねないので、そこは歯止めをかけたい。敬語を使わせるように頑張ります」と笑顔で“村上封じ”を誓った。 



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダウンロード

1: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 23:32:18.95 ID:Pz0w6lny0
DeNA3位の明大・伊勢がユーモア会見、自称「ろくでもない奴」は熱く恩返し誓う
 DeNAの3巡目指名を受けた明大・伊勢大夢投手は17日、東京・千代田区の明大駿河台キャンパスで会見。 

 3位で名前が呼ばれ、チームメートからはどよめきと歓声が起きたことについて「(広島1位の)森下の時より喜ぶ声が大きかったので相当みんなを不安にさせていたのだと思う。プロに入ってからはファンの方を不安にさせることのないようにしたい」とユーモアたっぷりに喜びを語った。 

 広島から1位指名を受けた最速155キロ右腕のエース・森下に隠れてはいるが、4年間で着々と実績を積み重ねてきた。自身で「(善波監督にとって)数少ない問題児だと思う。 
一番迷惑をかけてきて、同じ学年ではろくでもない奴だった」と振り返り、「本当に感謝しているのでここから恩返ししたい」とプロ入り後の活躍を誓う。

続きを読む