De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 佐野恵太

このエントリーをはてなブックマークに追加
無題


1: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 19:35:08.59 ID:g0GpMAxn0


 ―打線にオースティン、ロペス、ソトが入ると強力。
 「そうなると非常にいい打線になるとは思うんですが、まだ時間があるので、徐々に決めていこうと思います」

 ―4番の佐野に一本出た。
 「よくやっている。毎回打っているわけではないですが、スイング自体を見ても非常に良いスイングをしている。おそらく開幕も4番でいこうと思います」

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
無題

1: 風吹けば名無し 2020/02/13(木) 22:46:23.63 ID:apvnU5YZ0


 佐野は2回、中日先発・小笠原の前に遊ゴロに倒れたものの、2点を追う4回、無死一塁で中日の2番手・笠原と対戦し、右中間を破る適時二塁打を放った。6回の第3打席でも中日3番手・清水から右中間への二塁打を放ち、代走・楠本を送られお役御免。対外試合初戦で3打数2安打1打点と結果を残した。 

 メジャーリーグのレイズへ移籍した筒香に代わり、今季から新キャプテンに就任。ラミレス監督はこの日の佐野について「2本とも素晴らしいヒットだった。 
キャプテン、そして4番として、初の対外試合で素晴らしい結果を残した」と称賛した。 

 佐野自身は「僕の一番の売りはバッティング。外野のレギュラー争いはし烈だが、これからも打ち続けられるように。今のポジションを渡さないよう、これからもバットを振って行きたい」と気を引き締めた。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 20:51:01.48 ID:mfJyR20Q0


 DeNA新キャプテン佐野恵太内野手が初日から“一肌脱いで”準備の大切さを説いた。

 練習前の円陣で「日焼けするのが嫌で日焼け止めを塗ったけど、準備不足で、ちゃんと塗れてませんでした」とユニホームをめくり、日焼けに失敗した左腕を披露。選手から笑いが起こる様子が球団公式ツイッターにアップされた。佐野は「最初からみんなが笑顔になれればいいかなと」と、上々の「初仕事」に満足そうな表情を見せた。





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
0522_06b


1: 風吹けば名無し 2020/01/23(木) 19:53:38.11 ID:T3Wpk/dCd


 DeNAのラミレス監督が23日、新潟テルサで行われたトークショーに参加。佐野恵太内野手への大きな期待を口にした。

 司会者から、メジャー移籍する筒香の穴を埋める存在を聞かれたときだ。指揮官はマイクを握り、答えた。

 「一番期待しているのは佐野。コンスタントに試合に出れば2割9分、20本塁打、80打点以上できる。彼がそれを出してくれればチームは非常にいいバランスになる」

 昨季の後半は「4番・左翼」での出場もあった佐野について「筒香がメジャーに行く可能性があるのは分かっていた。それを意識して誰かがそのポジションにいかないといけないと予想して、佐野を“4番・左翼”で使っていた。今年への準備だった」と明かした。さらに「彼にとってはチャンス。いつでもパニックになる選手ではなく、チャンスに強い。チャンスに強い打者は4番に一番向いているので、候補になってくる」と「ポスト筒香」に指名した。

続きを読む