De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ: 岡村信悟

このエントリーをはてなブックマークに追加
56764


1: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 20:15:08.24 ID:NzQpFwNbd


 DeNAは22日、仕事納めを迎えた。新型コロナウイルスの影響により、例年のように職員が一堂に会することはなく、オンラインで実施。岡村信悟球団社長は、約290人の職員らに「大変な1年間でした。このような危機的な一年になるとは思ってもみなかったです。特に我々のようなスポーツ興行を行っている会社にとっては、先のみえない苦しい時が続きました。残念ながら、来年すぐにその状態が解消されるというものではございません。DeNAが關わるようになって10年目の節目の年です。ここに集った球団・球場の素晴らしいメンバーが、必ず良い結果を色々な意味で出せると思っています」とあいさつした。 

 98年以来、23年ぶりの優勝を目指す来季へ「チームも新監督のもとでもっと強くなり、ファンの皆さんに感動を与える。そして何よりも我々が横浜の地でプロ野球興行を行うことによって、この地域をもっと元気にしていくことについて、引き続き皆さんと取り組んでいきたいと思います」とコメントした。 

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
56764


1: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 20:03:02.68 ID:QBbHAH4V0


同じセッションで注目発言をしたのが、株式会社ディー・エヌ・エーの取締役兼COO、岡村信悟氏だ(※キャプチャ画像の下段左)。

同社のスポーツ事業本部長を兼務する岡村氏は、今年移転する横浜市庁舎の跡地(※横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムに隣接している)を三井不動産とともに再開発することを語ると、同じくDeNAが運営権を持つBリーグ・川崎ブレイブサンダースの新アリーナ構想についてコメント。

そしてさらに岡村氏は、「サッカーにも興味がある」と明かした。

Jリーグでは近年、メルカリ(鹿島アントラーズ)やサイバーエージェント(FC町田ゼルビア)、ミクシィ(FC東京)、アカツキ(東京ヴェルディ)など、IT企業によるクラブの買収や出資が相次いでいる。

プロスポーツチームの運営で実績を持つDeNAは以前から“次なる本命”と目される企業の一つだったが、今回の発言でそれが裏付けられた格好だ。今後の動向が注目される。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
56764


1: 風吹けば名無し 2020/01/06(月) 12:24:14.83 ID:SnhXx0m/0


 DeNAは6日、横浜市の球団事務所で仕事始めとなった。岡村信悟球団社長(50)は球団、横浜スタジアムの職員約270人を前に「球団、球場が一体となって優勝を目指し、横浜、神奈川、ファンの皆さまに大きな喜びを与えたい」とあいさつした。

 さらに今年、横浜スタジアムが東京五輪で野球・ソフトボールのメイン会場となることから、「記念的な一年になる。経験することでハマスタのブランド力を一層高くし、世界に発信できる。昨年は素晴らしいシーズンでしたが、今年はもっと飛躍できる一年にしたいと思います」と一致団結を熱く呼びかけた。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/11/30(土) 20:27:13.51 ID:0Yw1MnbM0


コミュニティボールパーク構想

 横浜DeNAベイスターズの球団社長でありながら親会社ディー・エヌ・エーでCOO(最高執行責任者)でもある岡村信悟さん。総務省の官僚から球団社長に転身という異色の経歴で、球団経営を3年連続黒字化する経営手腕を発揮しました。

 タクシーの運行支援のビジネスに乗り出した理由を説明する前に、岡村さんは、みずからが目指す「コミュニティボールパーク構想」を知ってもらいたいと切り出しました。

2025年 球場隣を新名所に

ディー・エヌ・エーが目指すスタジアムを中心としたスポーツで街の活性化を図る「コミュニティボールパーク構想」。これを実現する舞台が今、整いつつあります。

no title
 
再開発完成後のイメージ

 横浜スタジアムに隣接する横浜市役所が、2020年に移転します。この地区の再開発に三井不動産など複数の企業と協力しながら、ディー・エヌ・エーも野球というソフトを生かし、パブリック・ビューイングを楽しみながら飲食が出来る空間を提供し、横浜の新名所にしたいと考えています。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
623abbb0

1: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 15:13:25.11 ID:OICJ01hsd
DeNA岡村社長「今年は優勝を」

 DeNAは7日、横浜市内の球団事務所で仕事始めを迎えた。

 岡村信悟社長は職員を前にあいさつ。17年シーズンこそリーグ3位から下克上でCSを突破し、日本シリーズに出場したが、昨季は4位のBクラスに終わった。特に昨季は横浜スタジアムなどのホームゲームで33勝38敗(1分)に終わり、同社長は「ファンの皆さまをガッカリさせたと思います」と語った。

 悲願の頂点を狙う2019年。「今年は優勝を目指していきたい」とチーム、球団、横浜スタジアムが一体になって盛り上げ、1998年以来のリーグVをつかみ取る強い決意を表明した。

引用元:https://www.daily.co.jp/baseball/2019/01/07/0011959314.shtml

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加