De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 横浜スタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 11:19:52.61 ID:/e+J4AMZ0


横浜DeNAベイスターズおよび横浜スタジアムでは、「試合観戦契約約款」に基づき、試合を開催しております。

皆様にさらに安全で快適なご観戦をお楽しみいただくため、下記のとおりスタジアムルールの一部を変更することとなりましたので、お知らせいたします。

今後もいただいたご意見を反映しながら、より良いスタジアムへと改善して参りますので、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

開始日

2020年シーズンの開催試合から(オープン戦含む)

内 容

①喫煙ルールの変更について

健康増進法の一部を改正する法律が2020年4月より全面施行されます。 

横浜スタジアムでは「安心・安全で快適な環境づくり」を目指し、2020年シーズンより横浜スタジアム内に設置される喫煙所において「紙巻きたばこ」の使用を禁止とさせていただきます。改正健康増進法の趣旨に鑑み、横浜公園内においても喫煙をご遠慮いただくなど、周囲へのご配慮をお願いいたします。

なお、加熱式たばこは引き続き所定の喫煙所でのみご利用いただけます。 

また、試合開催日に外野7ゲート付近と8ゲート付近に設置していた喫煙所を廃止いたします。加熱式たばこをご利用になられる場合は、所定の喫煙所のご利用をお願いいたします。
https://asset.baystars.co.jp/images/news/2020/img/02/200221_04_01.jpg

②雨傘・日傘を差しての観戦について

傘を差しての観戦は、他のお客様の視界を遮り、観戦環境に悪影響を及ぼすほか、ファウルボール等打球事故にもつながる恐れがあり大変危険ですので、 
原則として雨傘や日傘をさしての観戦は禁止と致します。 
雨天時はポンチョや雨ガッパを着用してご観戦ください。 

③飲み物の移し替えブースおよび紙コップの提供の廃止について

(ビン類、缶類、その他危険物は球場内にお持ち込みいただくことはできません) 
「試合観戦契約約款」でスタジアム内でのビン・缶の持ち込みは禁止されております。各エントランス・外野ゲートに飲料の移し替えブースを設置しておりましたが、スタジアムから出されるゴミの削減と分別回収の促進を目指すため、2020年シーズンより移し替え用紙コップの提供を廃止いたします。 

④手荷物検査について

2019年シーズンまではBAY SIDE ENTRANCE、STAR SIDE ENTRANCEおよび外野7、8ゲートにおいて手荷物検査を実施しておりましたが、手荷物検査強化のため2020年シーズンからは各エントランスでは実施せず、各内野ゲート、各ウィングゲートにて実施いたします。 
7、8ゲートは従来通りの場所で手荷物検査を実施いたします。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 00:55:04.92 ID:qpTwnLxW0


昨年バックネット裏スタンドの屋上に新設した、高さ31mからの横浜スタジアムと横浜みなとみらい21エリアの絶景を味わいながらプロ野球観戦を堪能できる「ベイディスカバリーBOXシート」が、2020年新たに、バーベキューをお楽しみいただけるお席として生まれ変わります!

こだわりの食材を取り揃えたボリューム満点のバーベキュー、テーブル備え付けのビールサーバー(10リットル)、飲み放題のソフトドリンクなどのお飲み物を楽しみながら、極上の広々空間で心ゆくまで試合観戦を満喫していただける、まったく新しいハマスタでの観戦体験をしてみませんか?

手ぶらで気軽にご利用いただけますので、家族や友人でのパーティー、会社の同僚との懇親会など、様々なシーンで是非ともご活用ください。

『J:COMベイディスカバリーBOXシート』新サービス概要

【バーベキューセット】
黒毛和牛厚切り / 1ポンド牛ステーキ / 国産 林SPF豚肉 / 国産 ハーブ鶏もも肉 / 鴨つくね串 / SPF豚ソーセージ・ボロニアハム(2019年度日本IFFAコンテスト金賞受賞) / 旨辛チョリソー / 有頭エビ / ホタテ(バター醤油ホイル焼き) / 国産野菜 (玉ねぎ, ニンジン, ピーマン, エリンギ) / 焼きそば(麺, キャベツ, もやし) / おつまみ(枝豆) /デザート(ゼリー) 等
※食材は季節や仕入れ状況等によって変更となる場合がございます

【ドリンクメニュー】 生ビール (ビールサーバーを1BOXにつき10リットル設置) ソフトドリンク飲み放題 (ウーロン茶、オレンジジュース、コーラなど)
200130_01_03

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 風吹けば名無し 2020/01/30(木) 17:51:35.25 ID:Ug60oSMCd


 DeNAと株式会社横浜スタジアムは30日、『コミュニティボールパーク』化構想に基づき、2020年改修第1弾として、レフト側スタンドに「ウィング席」を2812席新設したと発表した。2017年1月から約3年にわたり進めてきた横浜スタジアムの増築・改修工事は2020年2月に完了予定で、収容人数(プロ野球開催時最大)は史上最多の3万4046人となる。

 また、2020年改修第2弾として試合興行日にオープンしているバックネット裏スタンド屋上「ベイディスカバリーBOX シート」が、新たにバーベキューをしながら試合観戦できる席になった。株式会社ジュピターテレコムがスポンサーとなり「J:COM ベイディスカバリーBOX シート」となる。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2020/01/29(水) 16:51:54.46 ID:FBEMXf06dNIKU


2017年からスタートした増築・改修工事が2020東京オリンピック・パラリンピックを迎える今年完了し、皆様に新たな姿を披露します。

多くの方々と新たな横浜スタジアムの完成をお祝いしたく、また今後も皆様に愛されるスタジアムでありたいという想いを込め、増築・改修工事完了後、初めて行われる横浜DeNAベイスターズの試合を「HAMASTA NEW GENERATION GAME」(開催日:3月7日(土))と銘打ち、実施します。

当日チケットをお持ちでご来場いただいたお客様に、横浜スタジアムのペーパークラフトをプレゼントいたします。ペーパークラフトは新たな姿に生まれ変わった横浜スタジアムを自ら作り上げ、ご自宅に飾れる貴重な非売品特別グッズです。また、「HAMASTA NEW GENERATION GAME」の観戦証明書もお渡しします。

さらに、ペーパークラフトの他にも、「HAMASTA NEW GENERATION GAME」限定の特別イベントを準備中!詳細は、追って発表します。

2020年3月7日(土)、横浜で開催されるオープン戦初戦は横浜DeNAベイスターズを応援すると共に、横浜スタジアムの完成を一緒にお祝いしましょう!

来場者プレゼント

no title

no title

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/12/30(月) 09:56:49.06 ID:GZ3+a10m9


【2019年スポーツ界「忖度」で埋もれたアノ話】

 来夏の東京五輪では野球・ソフトボールが2008年の北京大会以来、3大会ぶりに実施競技に復活する。金メダルが至上命令とされる野球のメイン会場は、DeNAが本拠地とする横浜スタジアムだが関係者たちが今も頭を抱える難問が浮上している。

 五輪の競技施設にはIOC(国際オリンピック委員会)の五輪マーク、開催都市のシンボルマーク以外の商標や広告が認められていない。そのため、グラウンドの内外にあふれている企業の看板、広告はペンキで塗りつぶしたり、布で覆って隠さなくてはいけない。96年のアトランタ大会でブレーブス本拠地のフルトン・カウンティ・スタジアム(当時)もそうだった。

 「それは当然のこととして、スタジアムや関係者が困っているのは、球場の外に乱立するビルに設置されている無数の看板広告に関しても同様の措置をとるよう、IOCや組織委から言われているからです。テレビ中継の際、ホームランやファウルをカメラが追った時に球場の外の看板が映り込む。それもNGだというのです。そんなものまで布で覆うとなれば大変な作業になるし、第一、球場の外のビルに看板を出している広告主にとっては、五輪もIOCもなにも関係ありませんからね。もうむちゃくちゃですよ」(球場関係者)

 現実問題として、ビルの看板まで“消す”のは無理がある。東京五輪の野球中継は、高く上がった打球をカメラが追わない、おかしな放送になるかもしれない。

続きを読む