De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 永池恭男

このエントリーをはてなブックマークに追加
734: 風吹けば名無し 2018/10/20(土)22:47:06 ID:42u
daldena-20181020-0105-000-p-0

 ―今日もコーチと面談を行った。

 「今日は坪井コーチと永池コーチと面談を行った」

 ―現時点で行える、コーチとの面談は終了した。
 「今のところは。今、面談できるコーチとは全て終わった。新しいコーチの方はいないので、この後で時間がある時に話し合いをしたいと思う。本当に良い話し合いができた。振り返りを含め、来年どうやれば向上できるかと、いろいろといい話が聞けて良かったと思う」

 (続けて)
 「そこで話し合って決めたのは、1つのチェンジとして(来季は)上田コーチを三塁ベースコーチとして、永池コーチを一塁ベースコーチにするということを決めた」

 ―その狙いは。
 「狙いとしては、上田コーチは三塁ベースコーチとしての経験もあるし、今年は(チームで)71盗塁をしたが、非常に大きく改善はされたが僕としてはもっとできたという思いがある。その辺は永池コーチが適任だと思った。盗塁もそうだし、ベースランニングの能力も優れていると思う。上田コーチは昨季まで三塁ベースコーチを務めてよくやってくれていたというのもある。どういう組み合わせが良いかを考えて、この組み合わせにした」

 (続けて)
 「上田コーチが三塁ベースコーチの時は2年連続でAクラスになれ。そういう結果にもつながった。もう一度、それをやってもらえればと思う」

引用元:https://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=tag&id=4837977
 たいした影響はないと思うがコーチャーが変更になるっぽい



続きを読む