De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズOB・元関係者 > 綾部翔

このエントリーをはてなブックマークに追加
f9e2a153

1: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 09:17:13.00 ID:khSEj5CKd
元DeNA・綾部が海外挑戦
 DeNAから戦力外通告を受けた綾部翔投手(22)が、海外への挑戦を決断したことが3日、わかった。NPBの12球団合同トライアウトは受けず、11月30日に神宮球場で開催されるワールドトライアウト社主催の、海外に向けたトライアウトに参戦する。

 将来性のある先発右腕として期待されていたが、7月に女性問題が発覚して無期限の自宅謹慎処分を受け、今月1日に戦力外通告を受けた。

 「多くのかたに迷惑をかけ、申し訳ないと思っています。どん底に落ちましたが、自分はやはり野球が好きです。将来の自分の人生を想像し、経験を積むためも心機一転、海外挑戦を決めました。トライアウトに向け、気持ちを高めていきたいです」と語った。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:38:51.77 ID:Tqhf7tQL0
【DeNA】謹慎中の綾部に戦力外通告 涙で謝罪「迷惑かけて申し訳ない」
20191001-00000063-sph-000-4-view


 DeNAは1日、綾部翔投手(22)に来季契約を結ばないことを通告した。  同投手は霞ケ浦高校から15年ドラフト5位で入団。17年10月にプロ初先発初勝利を挙げるなど、将来を嘱望されていた。18年に右肩を手術。オフに結婚したことを公表していた。 

  しかし、今年7月、週刊誌の報道から未成年と不適切な関係を持ったことが判明。球団から神奈川県の青少年保護育成条例違反の疑いがあるとして無期限の自宅謹慎処分を受け、2軍の練習にも参加していなかった。

 横須賀市内の2軍施設で戦力外を通告された綾部は「一番は球団の選手や全員に迷惑をかけてしまったことが申し訳ないです。戦力外になってもしょうがないと思っていました」と涙をこらえ頭を下げた。

 謹慎期間中は「走ったり、できる軽い運動をやっていた」という。今後については「まだ決めていないです。色々な方と相談して決めていくと思います」と、野球を続けるかどうかも未定だ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベイスターズ2

1: 風吹けば名無し 19/07/16(火)16:47:57 ID:ny9
綾部翔選手 無期限謹慎処分に関して
横浜DeNAベイスターズ所属、綾部翔選手におきまして、未成年の少女と関係を持ったことが発覚いたしました。

当球団としましては事態を重く受け止め、該当選手を無期限の謹慎処分に処することとなりましたので、お知らせいたします。

本件に関しまして、お相手の方、またそのご家族の皆様、関係者の皆様、また日頃より、横浜DeNAベイスターズを応援してくださるファンの皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。

続きを読む