De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズOB・元関係者 > 久保康友

このエントリーをはてなブックマークに追加
ECTL5OIWwAAtbEZ

1: 風吹けば名無し 19/08/19(月)18:43:14 ID:F1X
元DeNA久保康友が8勝目 メキシカンLトップの144奪三振、球団新記録樹立!
 メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンに所属する元DeNAの久保康友投手が18日(日本時間19日)、敵地で行われたゲレーロス・デ・オアハカ戦に先発し、8回11安打6失点で8勝目を挙げた。

 この日は9三振を奪い、今季通算144奪三振。これまで136だった球団のシーズン最多奪三振記録を更新した。これで通算25試合8勝13敗、防御率5.97となった。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
000452514

1: 風吹けば名無し 19/07/09(火)12:36:32 ID:yDU
元DeNA久保康友にあわや銃撃戦のハプニング!?「本当に発砲があるんだと…」
 メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーする元DeNAの久保康友投手が7日未明、米国で行われた試合後、メキシコに戻る深夜の国境であわや銃撃戦に巻き込まれそうになるハプニングがあった。

 レオンはこの日、敵地でテコロテス・デ・ドス・ラレドスと対戦。米国とメキシコの国境に位置するラレドは、リオグランデ川を挟み、米国側にラレド、メキシコ側にヌエボラレドの街があり、ラレドスはホームゲームを両国で1日おきに交互に開催。久保は6日夜(日本時間7日)、米国での試合を終え、チームとともに深夜1時半ごろにリオグランデ川にかかる国境の橋を歩いて米国からメキシコに入国した。その約30分後にメキシコ側の出入国審査を行うイミグレーション付近で発砲事件が発生。国境は封鎖され、橋にはバリケードが設置された。

 地元関係者らによると、ラレドはメキシコから米国への麻薬密輸の通過ルート上にあり、複数のマフィアグループが存在。現在メキシコで最も危険な街と言われており、この発砲事件もマフィアの抗争によるものとみられる。発砲事件による国境封鎖は珍しくないという。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
65385787_704895413305080_1094678997829899039_n

1: 風吹けば名無し 2019/07/05(金) 03:33:39.92 ID:XyFWihl/0
元DeNA久保康友が今季5勝目、元MLB本塁打王から2奪三振「すごく考えて投げた」 
敵地モンクローバ戦で白星、16年ナ本塁打王のカーターと対戦 

 メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーする元DeNAの久保康友投手が3日(日本時間4日)、敵地でのアセレロス・デ・モンクローバ戦に先発し、7回を6安打1失点に抑え、5勝目を挙げた。チームは2-1で勝利し、南地区8チーム中6位の30勝40敗となった。久保は5月26日(同27日)のリエレロス・デ・アグアスカリエンテス戦以来、先発5試合ぶりの勝利。自身の連敗を4でストップし、通算17試合5勝8敗、防御率5.84とした。この日の6三振を加え、リーグトップの97奪三振。投球回もリーグトップの98回2/3で、ともに「100」の大台も目前となった。

 「このチームは日本のプロ野球のチームよりも総合的に見て打線の力が上。どんなボールにもしっかり反応してくるいい打者ばかりで苦労した」

 リーグ全16チームのうち打力が最も高いと言われる金持ち球団との、手に汗握る投手戦を制した。味方打線が中盤まで無安打に抑えられる中、久保は3回に2安打を打たれて先制点を許したが、その後は追加点を与えず。この日は試合前にスコールが降り、試合開始が45分間遅れたが「雨で涼しくなってよかった」と、暑さを感じさせない気候の中で、丁寧な投球を続けた。

 MLBブルワーズ時代の2016年に41本塁打を放ち、ナ・リーグ本塁打王に輝いた4番のクリス・カーター内野手からも88マイル(約142キロ)の直球とスプリットで2三振を奪い、警戒していた1発を許さず。今季もリーグトップの32本塁打、同2位の75打点と元メジャーの力を存分に発揮しているアメリカ人助っ人に対し「ポイントがすごく後ろにあって、じっくりボールを見てくる。カットボールを投げてもファウルにしてくるし、簡単にはフォームが崩れない。1発を許す訳にもいかなかったので(配球を)すごく考えて投げた」と言う。オールスターでは熱望しながら実現しなかった「奪三振王VS本塁打王」対決。この日の3度の勝負では単打1本に抑え、大きな仕事をさせなかった。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

1: 風吹けば名無し 2019/06/22(土) 08:17:33.51 ID:5WGCzowfa

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

この投稿をInstagramで見る

久保さんとの対戦のポスターが発表されました😎 DeNAでチームメイトだった久保さんと、まさかメキシコで対戦するとは思ってもいなかったのですごく楽しみです^ ^ 諦めず挑戦してきたからこそ叶った事だと思います!! スルタネスのチームの一員でなかったら実現できなかった事なので、スルタネス球団には本当に感謝しています。ありがとうございます。 Ya salió el póster! Muchas gracias @sultanesoficial No esperaba que pudiera jugar contra Kubo san. Si no hubiera venido a jugar a México, nunca habría realizado este juego. Gracias por esta oportunidad y vamos a ganar! #todossomossultanes #monterrey #lmb #久保康友 さん #対決#日本人対決 #感謝

荒波 翔(Sho Aranami)さん(@shoshoshonosho.4)がシェアした投稿 -



1: 風吹けば名無し 2019/06/14(金) 15:21:42.07 ID:P81dYTLOa
元DeNA久保康友と荒波翔が日の丸を背景に…メキシコでの対決を“煽る”ポスター公開
 荒波がポスターの写真を公開「諦めず挑戦してきたからこそ叶った」

 メキシカンリーグのスルタネス・デ・モンテレイでプレーする元DeNAの荒波翔外野手が、自身のインスタグラムで1枚のポスターを公開した。DeNAで同僚だったブラボス・デ・レオンの久保康友投手との対戦を“煽る”現地のポスターで、日の丸を背景に両者が対峙するような作りとなっている。メキシコでの日本人対決の注目度は高いようだ。

 荒波は「久保さんとの対戦のポスターが発表されました」とインスタで報告。ポスターも投稿している。投球モーションに入る直前の久保と、バットを構える荒波が向き合っているような構図で、漢字で「勇敢な」という文字も刻まれている。

 モンテレイとレオンは6月21日(同22日)からモンテレイで3連戦を行う予定。荒波は「DeNAでチームメイトだった久保さんと、まさかメキシコで対戦するとは思ってもいなかったのですごく楽しみです^ ^ 諦めず挑戦してきたからこそ叶った事だと思います!!」と報告。さらに、「スルタネスのチームの一員でなかったら実現できなかった事なので、スルタネス球団には本当に感謝しています。ありがとうございます」と綴った。

久保はオールスターにも出るよ

続きを読む