De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 関根大気

このエントリーをはてなブックマークに追加
DyIxqGqVYAAq2_d

1: 風吹けば名無し 2019/01/31(木) 17:00:09.90 ID:89iCt8VH0
DeNA 柴田&関根、ともに順調「日本一にならないといけないチーム」

 DeNAの柴田竜拓内野手(25)は沖縄県宜野湾市内で筒香らと自主トレを行い「アピールするだけ。万全で来ています」と目前に迫ったキャンプインを見据えた 。12月から筒香とともに自主トレを行ってきたプロ4年目は「セ・リーグを制覇して日本一にならないといけないチーム。勝てるように頑張りたい」と意気込んだ。

 また同じく自主トレをともにしている関根大気外野手(23)も「万全です」と順調な仕上がりを強調。キャンプは2軍スタートとなっているが「1日からアピールできるように。ワクワクしている。自分がやることでチームのためになるという考えを持ちながら、一日一日明確にやっていきたい」と表情を引き締めた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000102-spnannex-base

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
623abbb0


1: 風吹けば名無し 2018/08/29(水) 16:35:53.79 ID:RgPoSlqw0NIKU
逆転Aクラスへ横浜DeNAラミレス監督、この日も打線入れ替え 前回10三振喫した中日・小熊との対戦に「今日はやらないといけない」

 逆転Aクラスを目指す横浜DeNAのアレックス・ラミレス監督(43)が、カード勝ち越しがかかる8月29日の対中日22回戦で、前回対戦で8回を3安打10三振と封じ込まれた中日の先発・小熊に対し山下、関根の左打者2人をスタメン起用し「今日はやらないと」と攻略を目指した。試合前練習で取材に応じると「(前回)うちの左打者は11打数0安打だった」と課題を挙げ、この日1軍に昇格したばかりの山下を6番でスタメン起用する勝負に出た。主なコメントは以下のとおり。


-前回ナゴヤドームで抑えられた小熊との対戦ですが、横浜スタジアムでやる場合の違いは。
 やっぱり球場が変わるとだいぶ変わると思う。名古屋でやった時は彼のベストだった。うちの左打者は11打数0安打で、右打者も打てていなかった。なので、今日はやらないといけない。

-前回、監督は井納投手に対して1イニング1イニングと言って好投しました。今日は。
 基本的には前回と同じでしっかり1イニング1イニング投げてもらえればと思います。ただ彼の習性として、いいピッチングした次の時に、またすごく(立ち上がりの)入りもよくていいかなと思うと、一瞬まばたきしたぐらいに満塁になっていて「あれ、どうした?」ということが結構ある。なので、そうならないように1イニング1イニングしっかりチェックして投げてもらえればいいと思う。

-山下が1軍に昇格しました。
 2軍で3割を超える成績。前回1軍ではあまりチャンスを与えることができなかったんですけど、今回はチャンスを与えたいなと。今日は先発で使います。


引用元:https://abematimes.com/posts/4804450

続きを読む