De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2ちゃんねる(2ch,sc)・なんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 関根大気

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 09:03:44.80
21歳の野球選手が僧侶的な食生活。DeNA関根大気に漂う知性、向上心。

284e12a8-s

玄米や魚、ドレッシングなしのサラダを摂る食生活。

 「ぼくが食べないものはほかにもいろいろあって。小麦粉、揚げもの、乳製品、それから人工の糖分もほとんど摂らない。食べるのは玄米や魚、あとはサラダとか。もちろんドレッシングはかけません。たんぱく質の摂取はプロテインを飲んでいる。植物性のもので、人工の糖分や添加物が一切入っていないものを数杯飲んで、なんとか補っています」

 脱臼により離脱していた昨春、栄養学の本を何冊も読み、はるばる京都まで日帰りで行って著者の話を直に聞き、これだと思うものに巡りあえた。坪井智哉打撃コーチも現役時代に実践していたという食事法を提唱するのは、『「食」を変えれば人生が変わる』などの著書をもつ山田豊文氏(杏林予防医学研究所所長)である。

 「人が考えないことをやってこそ、一歩先に行ける」

 僧侶のような食生活を始めて1年近くになるが、関根自身は肉体的な変化を実感している。

 「普通の食事をやめたばかりのころは、肉を食べないせいか、いろんな筋肉に痛みが出て肉離れ寸前になったこともありました。でも体の入れ替え期間が終わってからは、すごく調子がいい。この秋のキャンプにしても、毎年、終わるころには筋肉に痛みが出ていたのに今回はそれが一切ないし、完璧なコンディションをずっと維持しながらやれている。

 この考え方が変わらない限り、選手の間はいまの食事を続けます。人が考えないこと、考えてもやらないようなことをやってこそ、一歩先に行ける。後悔したくないので、信じたものをちゃんと信じきって、ぼくはやっていこうと思っている」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00827271-number-base

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 14:45:52.33


 今季、メジャー史上30人目の通算3000安打を達成したマーリンズのイチロー外野手が23日、愛知県西春日井郡豊山町の社会教育センターで「第21回イチロー杯争奪学童軟式野球」の閉会式に出席した。大会長として、毎年恒例のあいさつを行い、メジャー通算3000安打達成を報告。さらに「自分の限界よりも、もう少し頑張ってほしい」と、同大会で3位以内に入り閉会式に出席した野球少年たちにメッセージを送った。
 
 同大会からは、中日・田島、DeNA・関根らプロ野球選手も“輩出”。この日は関根が来賓として閉会式に参加した。イチローの挨拶のあとには、関根も促されてマイクの前に立ち、「ぜひ自分の力を信じて、そして練習して立ち向かってください。これからみなさんが頑張るように、僕も必死に頑張って生きていきます」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00010007-fullcount-base


中日ドラゴンズのくそでか横断幕なのに中日要素0

続きを読む









このページのトップヘ