De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズ > 嶺井博希

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/12/22(日) 18:49:06.64 ID:2JUS1GoZ0


 DeNAの三浦大輔2軍監督、上茶谷大河投手、国吉佑樹投手、嶺井博希捕手が9日、横浜市内で行われた「京急百貨店・ウィング上大岡 PRESENTS 横浜DeNAベイスターズ クリスマストークショー 2019」に参加した。

 質問コーナーでは「サンタさんにプレゼントをもらうなら」と聞かれ、嶺井が「打率です」と即答。上茶谷は「(東洋大同期の)ソフトバンク甲斐野のフォークがほしい。大学の時からずっとお願いしているのに、まだもらえないです」と笑わせた。

 また少年たちに野球を教えるコーナーでは、見事な打撃を見せた少年へのアドバイスを求められた嶺井が、思わず「逆に教えてほしい。どうしたらいいですか?」と逆質問。「バットを上から下げる感じで」と言われると「下から出て空振りすることが多いのでしっかり意識します」と真剣な表情で応じた。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 14:28:55.85 ID:NB2f1gqDd


 DeNAの嶺井博希捕手(28)が5日、横浜市の球団事務所で契約更改し、400万円増の年俸4100万円でサインした。

 「先発機会もあまりなかったし、持ち場で結果を残すこともできなかったので、あまり納得していない」

 64試合(スタメン33試合)で打率・211、2本塁打、12打点に終わった。来季はこれまでの伊藤光、戸柱、若手の山本に加え、チームに復帰した高城らとのポジション争いが予想される。

続きを読む