De速

まとめサイト『De速』は横浜DeNAベイスターズの最新情報と速報性の高いプロ野球情報を中心にまとめています。 情報元は主に2chなんでも実況Jがメインですが独自の記事を掲載することもあります。

カテゴリ:横浜DeNAベイスターズOB・元関係者 > 高木由一

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2013/10/02 07:43:29 ID:zTYCDbEz
 DeNAが、山下大輔2軍監督(61)に今季限りでの退任を通告し、フロント入りを打診したことが1日、分かった。また、球団は同日、高木由一2軍チーフ打撃コーチ(64)、中根仁2軍外野守備コーチ(47)と来季の契約を結ばないことを発表した。

 最下位こそ免れたが、既に8年連続のBクラスが決定。クライマックスシリーズ(CS)進出を逃した責任を取って辞意を示唆している中畑監督に対し、球団は慰留して続投させる方針を固めている。一方で首脳陣の刷新に動きだした。理由は若返りで、まずは全日程を終了している2軍から着手した。

 03、04年に1軍の指揮を執った山下2軍監督は昨季からチームに復帰したが、わずか2年でフロントへの配置転換。この日、横浜市内の球団事務所で球団幹部から打診されたが、返事を保留した。高木チーフ打撃コーチは71年ドラフト外で大洋に入団以来、フロント入りした10年を除く41年間ユニホームを着続けてきたが、ついに退団。「人生の半分以上関わってきたから。突然であっけないというか…。でも勝負の世界だから覚悟はしていた」と語った。 

 来季3年目で今度こそ勝負の年となる中畑政権を見据え、2軍に続き、1軍コーチ陣も大幅に入れ替わる可能性が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000035-spnannex-base 

続きを読む