1: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:53:14.79 ID:3FwsXkYA0
2: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:53:35.00 ID:3FwsXkYA0
出来たらめっちゃ便利やんけ
4: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:54:17.44 ID:OL0S79PoM
ええな
5: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:54:32.29 ID:Mf3yJwRv0
ズーラシアが駅近くなるな
6: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:54:38.30 ID:osREJV510
日吉ー鶴見いる?
14: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:55:50.03 ID:fK8Abow+a
>>6
JR戸の接続でいるやん
JR戸の接続でいるやん
288: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:51:52.67 ID:ZA/awSkYd
>>6
いちいち川崎とか横浜出るのが面倒なのと三ツ池公園とかトレッサ辺りは不便
いちいち川崎とか横浜出るのが面倒なのと三ツ池公園とかトレッサ辺りは不便
9: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:55:07.93 ID:40CcQMHCM
川崎市民やけど必要なくて草
10: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:55:28.70 ID:O2kcc44Sa
全く必要ないわ
13: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:55:42.09 ID:3FwsXkYA0
25: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:57:17.57 ID:Mf3yJwRv0
>>13
2枚目京急でええやん
2枚目京急でええやん
185: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:30:46.57 ID:vG5eNA2aM
>>13
一枚目湘南台民のワイは一生使うこと無さそう
一枚目湘南台民のワイは一生使うこと無さそう
15: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:55:57.25 ID:cE8ksfus0
21世紀中にも無理そう
29: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:58:32.79 ID:2t6eEz770
誰が使うんやこんな路線
31: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 09:58:39.74 ID:biQqnb5XM
ええやん
横の移動がクッソ面倒臭いからな
横の移動がクッソ面倒臭いからな
51: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:05:08.05 ID:PO2qLmLM0
ズーラシア駅は必要
52: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:05:30.21 ID:tsZNGXRi0
東横で事足りるな
54: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:05:45.12 ID:9Y/mATzB0
利用者言うほど多いか?
63: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:07:35.18 ID:8dT26VixM
現状考えると地下鉄整備しても誰も使わんやろ
80: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:10:11.03 ID:K195Sgp3M
あと何十年かかるんや
86: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:10:38.03 ID:19xgC2NV0
とりあえず鶴見日吉間だけは完成させてくれや
利便性が一気に上がる
利便性が一気に上がる
92: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:11:37.66 ID:2CSnfKtE0
この路線のありがたみがわかるなら地元民
93: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:11:41.37 ID:mAnQvCF2M
神奈川なんか車社会だから、地下鉄なんかいらんよ
103: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:14:58.09 ID:veOpuga10
バス使えばええやん
横浜のバス網ならほとんど漏れないやら
横浜のバス網ならほとんど漏れないやら
253: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:42:18.11 ID:kFaQ9qMar
>>103
市営バスは優秀よな
老人ばっかりやけど
市営バスは優秀よな
老人ばっかりやけど
127: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:19:24.76 ID:2gnUpKKLa
グリーンラインのこれいる?感
138: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:21:53.14 ID:19xgC2NV0
>>127
とはいえ朝の日吉のラッシュ見ると需要ありありやからなぁ
とはいえ朝の日吉のラッシュ見ると需要ありありやからなぁ
163: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:26:39.59 ID:ALYMmCob0
>>138
朝ラッシュの日吉→武蔵小杉だけ乗るやつめっちゃおるわな
グリーンライン開業と武蔵小杉の横須賀線湘南新宿ラインホーム設置で人の流れ変わったわ
朝ラッシュの日吉→武蔵小杉だけ乗るやつめっちゃおるわな
グリーンライン開業と武蔵小杉の横須賀線湘南新宿ラインホーム設置で人の流れ変わったわ
129: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:20:23.92 ID:Sxy8KQSI0
人口のわりに地下鉄貧弱やなあとは昔から思ってたけど今からこれやるのはさすがに夢物語やないんか
高度経済成長とかバブルの時代ならまだしも
高度経済成長とかバブルの時代ならまだしも
94: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:11:55.86 ID:4+6s3xxTM
めっちゃいいな
95: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 10:12:34.77 ID:2CSnfKtE0
横浜線方面から二俣川へのアクセスが良くなるのが最大の利点やろ
~ファンの交流場~
コメント一覧
根岸か山手まで行くのが面倒くさいんや
これな
ターミナル駅に住めばなんの問題も無い
時間を買った方がいいぞ
如何に無秩序でエネルギーを浪費してるかの指標でしかねえなぁ
出来ても数十年後だから生きてないぞ
多摩線民が横浜行く時救われる。
あとついでにメラド用に多摩モノレールも延伸してくれ。
地下鉄増やすのかな…
免許センター以外用事がほぼ皆無な件
一応、横浜市営地下鉄だからな?
障害者が異常に多いのを除けば
鶴見は工場や倉庫が多いから通勤で使う人が多い上に元々団地が多くこれからマンションもどんどん建っていく予定
ここの2つ利用しやすくなったら助かる人は多いと思うで
あと東横と京浜東北のラッシュが少しでも緩和される可能性もあるしな
あのあたり、人口あるのに鉄道空白地帯やろ
その前に中学給食早くしろ!!!!
開発はこれからで、路線として未完成なのに何イカれたこと言ってるの?
路線作ったらいきなり人が乗るとでも思ってんのかよ
需要はあるかもしれないけど、儲けって意味ではあまり旨味がないんだけどな。
通学定期って、ただでさえ利潤の小さい定期以上に儲けが出ないし。
一番儲かるのは、定期外客をいかにして捕まえるかってことに尽きる。
そういう意味では、定期外客が多い、新幹線利用者等を主軸に考えるのが正解
それって不便な地域に住んでるって公言してるようなモンやで
相模の民やな?武蔵国エリアではなさそう
既に線路があるところと言えば、お台場からベイブリッジまで貨物専用の線路があるはず。一部だけ大崎から使っとるが。
ちな都民
これホント
東戸塚は昔から地下鉄が出来ると噂があったけどね。
俺たちのハマ弁(笑)があるじゃないか!
南区の六ツ川にもなにか電車を通してください…
本牧マジかわいそう
がんセンターとジョイナステラスと羽田空港直行バスでだいぶマウント取ってるけどな
環2沿いは混むしバスしかないからいいとは思うけど、
ところどころブルーラインと被ってるからなあ
東京はもう何処もかしこも開発済みで手入れられる所残ってないぜ!
まあ、田舎っちゅー事やねw
陸の孤島
地下鉄民からすると小田急線は新横浜か中山経由して町田まで行く必要あるけど、それが一気に解決される
横浜のチベットなんて言われてるところもあるし
バスも信号渋滞が多く、偏狭路を通る系統も意外とあってまじ不便
奥多摩・青梅・八王子も東京じゃん
長生きするんやで…
賛成が多かったらなんかしら通ったと思うけどさ
便利かもしれんが所詮誤差の範囲
元町中華街と根岸の間に
本牧駅造るの知らないのか
税金高いし、Y150で大損したから、お金ないわー!
南武線はgmすぎる
本牧民か
バスで時間かけて行くか、一度登って下がるみたいな面倒臭いのしかない
現状バス各種が優秀だから隣の区への横移動もそんなに苦ではないけど
でもこれからは横浜だって人が減っていくだろうし実現はしないだろうな
完成するところを見たいけど
住民は賛成の方が多めだったらしいよ。反対していたのは運輸や物流の業界の人達だったらしい。
コメントする前に必ずルールをご確認ください
ファン同士楽しく語りましょう!
※荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。