【スタメン】
横浜DeNAベイスターズ
(中)乙坂
(右)楠本
(指)オースティン
(左)佐野
(一)ロペス
(三)宮﨑
(遊)倉本
(捕)戸柱
(二)柴田
先発P.櫻井
(右)楠本
(指)オースティン
(左)佐野
(一)ロペス
(三)宮﨑
(遊)倉本
(捕)戸柱
(二)柴田
先発P.櫻井
北海道日本ハムファイターズ
(中)西川
(二)渡邉
(左)近藤
(指)中田
(右)大田
(一)清宮
(三)ビヤヌエバ
(遊)平沼
(捕)郡
先発P.ロドリゲス
(二)渡邉
(左)近藤
(指)中田
(右)大田
(一)清宮
(三)ビヤヌエバ
(遊)平沼
(捕)郡
先発P.ロドリゲス
【中継予定】
14:00試合開始
HBCラジオ
~ファンの交流場~
コメント一覧
長くて読む気になれんかったんやが()
ちょっと怪我心配や大丈夫かな
何というか、男女のお付き合いの認識の違いが原因の騒動がスケール大きくなった感じ
どっちの言い分が正しいかわからんから放っておくべきことかな
あれよくわかんないな、長いし
2人の主張が全然違うからな…
事実関係をハッキリさせないと
この遠征のメンバーに含まれてないで
残って様子見してる
そうかな?今日は櫻井だから、守る野手の方がかわいそうだと思うけど。
↑
この結果出さなきゃあかんで!!!ってメンツが並んでるの逆にワクワクするわオープン戦だし
今のところ相手1人で成人だから綾部よりはだいぶヤバくない
あぁ〜^
わかる
若いだけで戦力外候補でしょ桜井なんて
腹括ったのか今年は明らかに動きが今までと違うからもうちょっと見たい。でも打撃がなあ
外国人と外野の見極めは大事だし、櫻井も実質先発ラストチャンスだと思うわ
あとは宮崎は問題ないだろうし、三塁で誰かしら試したいだけかな
調整とはいえ今宮崎に怪我されても困る
確かにこの前のショートすごい機敏な動きだったね
それな
こういう少ないチャンスものにしないと一軍残れんから、大いにアピールして欲しいね
残念
開幕も延びたしいろいろ試して欲しい
巨人の桜井君ですか?
1.5軍の見極めもあるやろな
倉本守備上達してるしなよく考えろ
だな。でも今出てもセカンドもサードも守れないんだから、出す必要もないわ
もう一年下で守備を鍛える必要があるレベル
倉本は、打撃フォーム改造して、随分良くなった。ラミレスが高く評価してるよ。
その返しもクソ
ほんとほんと。
今年こうゆうワクワク全然なかったからさあ。
1.5軍、限られたチャンスで結果出すプレッシャー例年以上だろうな。
菊地より小園の方がヤバいて
小園のあれは誰か止める奴おらんのか
ゆきやと百瀬は今日の倉本次第やな。
俺の中では1番センターが1番似合う男や。
倉本アンチももういい
ソンナコトナイヨ
もう球団が注意するしかないでしょ
流石に地雷すぎる
小園なにやったんかなって思って調べたら 子持ち17歳JKと熱愛かよw
噂では地雷女みたいだな...
シーズンインしてからも打つでこれは
二番はまあ変える余地ありだけど
向こうでも確か走塁指標よかったんやろ?
そろそろそれやめようや
本人たちウンザリしてるで
当たり前だけど凡打が進塁打になるかならないかは大きな違いだわ
オースティンはHRとタイムリー打つからみとけよ(*^◯^*)
レフト佐野、センター乙坂、ライトオースティンはファイヤー過ぎる
横浜に聖域はいらない
KEITAも見習ってほしいわな😅
オースティンってメジャーでも二桁近く盗塁しとらんかったか?
ベースランニングがうまい感じ
身体能力のポテンシャルの高さは流石元メガプロステクト
気負いもあるのかな
言うほど聖域か?
たしかにスイングがブラッグスっぽいね
メジャーのトラウトにも似てる
コントロール全然だわ
この組み合わせはもう駄目な空気しかしない
先発なら戦力外だな。中継ぎなら向いてるから戦力になる。1、2年中継ぎで頑張ればヤスアキを超えるクローザーになれる逸材!それを気付かせるかどうかだから、首脳陣次第で全て決まる!
まぁ急にコントロール良くなるわけないもんな
何も変わってないのになんで一軍で投げてんだ
ここをどう抑えられるかだな
まあもう最下位は決まったから勝ちにこだわる必要ないけど
リリースした瞬間にはボールと分かる球多過ぎやな
阪口と京山がごみとか無いわー
依怙贔屓や偏見かも知れないけどロペスや宮崎ならシングルヒットだったと思う。
スピーカー応援歌w
光でもこんなの操縦できんわ
こりゃ酷い…
まあ昨日で先発6枚埋まったから別にいいんだけど笑
まっすぐ行く気配が全くない
なんで使えないカーブを覚えようとしたのか…投手コーチが先ず止めたれよ
1軍では中継ぎも無理やろ
再調整してくるしかないわ
巨人のピッチャーみたいにただ打たれるより見ててイライラするわ
もう開き直っていこう櫻井
制御不能な状態だ
初回から予備Pの準備やろ
二軍で鍛え直してくれ❗
いきなり騒音を企て、動揺させるという。
ヘタに1軍置いとくと逆にアカン
いっそ打たれても良いからど真ん中投げてくれ、四球祭りじゃ試合にならん
京飯に関しては疫病神なんだけど
ラミは好きな選手はとことん使うな
こんだけチャンスもらって全部一軍レベルにないのは話にならんわ
吹っ切れたか?
凶音楽やな😅💦
誰も育たねえ
少し落ち着いたかな?
ボールからボールになる球だと、例えストライクが取れても相手打者に助けられてるだけで評価は出来ない
というか、ハムさん大丈夫か?ストライクに入ってないぞ
あんま言いたくないけど、ハムさんいかんでしょ
クリス「俺モ味ワイタイネ」
いけるか?
まさかのこのチャンテがファイターズを苦しめてるのか?f(^^;
嶺井なら2人くらい帰ってきてた
こりゃダメだ
こんなサインミスまで
挙句サインミスかよ櫻井、どうにもならんわ
2軍でどうぞ
2軍帯同不可避
準備できとらんやん
シーズンじゃなくてホント良かったわ
おやおや
おやおやおやおやおやおやおやおや?
このバッテリーはなんだい?
バカか?
手の甲だな、何ともないといいけど
手の甲で止めにいってるな
すげえ
はぁさいあく
変化球より直球と制球を鍛えろ
櫻井がわかってない。(*_*)
これ誰が受けても変わらんやろ
降りたぞ(戸柱が)
使えないうえに味方攻撃するとかありえんやろ
初回懲罰でええわ櫻井はもう開幕1軍からはさよならでしょ
プロのレベルではない。
この時期にキャッチャー壊すとか
櫻井は下でやり直してくれ
中継ぎで良いよ
ちょっと擁護できない内容やわ
二重の意味で戸柱が可哀想
あんなもんマスコミの声がでかいだけの白崎やぞ
味方も怪我させて。。。
お前も横浜にいらない
初回大量失点劇場の幕開けや。
にいに頼みます!
自身がどうなっても知ったこっちゃねえけど、他人に迷惑かけるならいますぐマウンド降りろや
このレベルの投手鍛えても時間の無駄やぞ
ちゃんと試合見ろよアホ
変化球のサインだったろうに、直球投げるのは?ドイヒー
お前が将来左腕ローテの一角を担うんやで。
これ以上投げさせてもいみねーぞ
この人を一押しに選んで、開幕ローテに入れようとしていたラミちゃんの人選力よ
本当だったら来週開幕だったんですよラミレスさん。しっかりしてください
櫻井のコントロール滅茶苦茶だからちょっと心配。
投手が投げにくいだろうが
光のキャッチング見て勉強してこい
櫻井がわかってない!
少しは上手くなったか?笑
しかしまた連続ボール球・・・
その程度で乱れるなら尚更一軍じゃ無理やろ
阪神とか広島とか変な曲どころの声援じゃないしな
ナイスくっすんありがとう!
ただ打たれるだけならまだしも、なんだいこの内容は?
挙句サインミスとか、全然集中してないわ
嶺井の真価が問われるわ。
まあサインミスだな、トバさん手の甲で止めに行ってたし
ライトは楠本だぞ
二軍行ってこい
その前から乱れまくり
松井と一緒で先発向いてないタイプなんだろ、多分
ちゃんと下で結果出してる選手を起用して欲しい
まぁさすがに開幕は無理やろうけど、1試合くらい上で使って欲しいわ
井納さんとか京山とか中川虎とかも見たいんだが
櫻井がダメダメ
高校野球かよ
櫻井がダメダメ
櫻井が悪目立ちし過ぎて今のところ櫻井しか印象に残って無いな
こりゃ雪降るぞ
実は大家大した事ないんか。今まで騙されてた?
もう雪降ってる
まぁ そうだろうね ランナー無しなら 戸柱は取る必要ないけど
ランナーいたからな 捕手の本能で 変な体制でも手は伸ばすよね
東京は降ってますが何かww
伊藤はなんでも無難にこなせるのが凄いと思うわ。
打てるかどうかはまた別問題として、キャッチャーとして。
速
凡
倉
妙な期待感だけで一軍残ってるけどちゃんと結果出してるやつ使って欲しいわ
こいつらはもう見切ってええわ
トレードで良いの連れてきたほうが良い。
↑何言ってんだこいつwww
控えなら百瀬の方が数倍マシ
打ち取れるようにして欲しいね。
ボール球振らせようとする投球は苦しくなる
この隙に若手捕手の台頭を望む。
なんで使うのか意味不明
吸い込まれる様に三遊間にゴロ打つな
もう練習再開してるよ
その百瀬がダメだから倉本が出てきたんだろ
毎回一軍で結果残してるのに
今年も倉本は倉本か
質を落とさず球速を上げたのは平良くらいじゃないかな
最悪はサイアクって読むんやで
ちな神奈川、ふつうに強めに❄
いつ抜けて死球になるか分からんから、先に謝っとくわ
使ってほしいわな。
本来は山下より格下の選手だよ
予備戦力の有無の確認も大切よ。
この状態で光受けさせたら光怪我して終戦するぞ
いいのか?
表情に出てるぞ
藤浪と違って引っ掛けてワンバンが多いから死球はあんまないと思う
平沼みたいに使えるレベルになるかも
嶺井と組まされてるからだよ
それだよなー
うちは若手に球速アップとカットボールを覚える育成しとるけど、ほとんど失敗してるわ
戸柱壊したからだろ
これで伊藤と組ませて壊れたらシーズン終了やん
近藤(ヤクルト)
荒木(阪神)
吉田(ロッテ)
関谷(ロッテ)
山崎(オリックス)
高山(阪神)
横尾(ハム)
坂倉(広島)
櫻井
伊藤ゆ
井上(ロッテ)
このなんともいえない微妙なラインナップが草
野手転向はまだ早い、ノーコンだけどいい球も持ってるし飯塚よりはマシやろ
あんまないはフォローになってない…
横浜も早く誰か野手転向させようや
3回が重要
翔さんあたりに一発浴びそうだけど本人にとってはその方が良いのかも
ヒント戸柱
貶したりしないからいいよな
まあ岩本は癖強いから好みが分かれるが
前回の楽天戦はそう思わせてからの3回にまたぶっ壊れた
まだ様子見しとかないと
櫻井って長打力あったよな
ないから上茶谷は鈴木亮平とそっくりさんの男前やろ
打ちにくいんだろうな
戸柱バイバイ
強張ってんのか不貞腐れてんのか 開き直ったのか
まぁイケメンだし、他で食っていけるだろ。
オースティン入ってくれて助かるわ
その前に戸柱自分で壊したんだろ。
立ち直りに生贄必要な投手なんかいらんわ
変化が大きいとはまた違うの?
宮崎とかロペスとか絶対引っかけてサードショートゴロ打つよな
球種は結構あるのね
スライダー、カット、カーブ、チャンジアップ
ツーシーム
ただ、変化球がどれもストライクが取れない。
もう少し、真っ直ぐ主体で勝負に行ければ
この先化けそうなんだが。
運任せの魔人切り戦法は飽きた
飯塚は今すぐ野手転向すべき投手に全くセンス感じない
今野手転向すれば雄平程度はやれる
ムービングとか聞いたことあるやろ
純粋なストレートではないやつ
リにアクセントつけるって習った
うてんまもれんはしれんはあかんよ、
ストレートと同じくらいの球速の球が手元で動くってことじゃね?
今日チーム初ヒット打ってたが
ピープルズとかこの北海道遠征に来てる?
国吉がんばれ!
泣きたいのは戸柱や 勘違いするなよ
今のボールかい
嶺井が早く引きすぎたね。
切り替えろ国吉
上からの映像観ましたか?
延期でやる気なくなってんのかな審判
これがあるからすきになれないんだよなこいつ
試合観てないんか?
さっきの
あれボールにされちゃあキツい
モロストライクでしたねぇ
ボール走ってるぞ。
未来がそうなってるんだったら別にいいじゃん… 笑
ほんといつもいつも嶺井と組まされて可哀想だよ
嶺井の決めつけは昔からだし治らないだろうな
いい練習や国吉
シーズンに入っても審判の判定ブレることしょっちゅうあるで
サヨナラアイドルピッチ…
3対2ぐらいの割合で 正解より誤審の方が多い審判やからな
気にするな
櫻井の緊急登板だし、これまでのオープン戦の内容は良かったからな
櫻井みたいに信頼を下げるようなことはない
なんで櫻井に貴重な先発枠割いてるのかがまず意味不明だが
追い込んだり困ったときも変化球頼み
嶺井はやっぱり駄目だわ
この条件で勝った試合ほぼ皆無な気がする
打撃も守備も我慢できない捕手、それが嶺井
どんと構えてろってな!
アイドルの卒業講演ですか?ww
嶺井だぞ忘れたに決まってるだろ
楠本
捕球も今の送球も完璧ですよ!
嶺井変化球で攻めるリードだからです。
二人目は追い込んでからのフォークを見極められる
三人目はライトフライ
四人目もライトフライ
これ内容自体は別に悪くないやろ国吉
近藤の四球はあれ近藤が上手かった。あのフォークを見送った近藤が一枚上手だった
守備良いじゃーん🙃
大学代表4番で伊藤隼太以来の貧打だろ今のところ
もしかしてロング行くんか?
神里も乙坂も安定しない。三振するな
わかる。
なんかシュール
あのノーコンだった国吉だぞ、抑えりゃいいんだよ、国吉は!
何年見てきたんだ
みのさん決めつけしてから印象悪くなってストライク貰えないじゃねぇか
ほろびのうた
ストレート生かすピッチング全然できてないわ
ただ今日の球審との相性は悪い
ヒント:捕手が取れないから。球速も抑えてる
わざとやってるんじゃなければもはや病気
草野球かよ
ハラハラハラハラハラハラハラ…
裏で正座しろ
ボールが伸びていったからね。
渡邊のは三振だし
さてはアンチだなてめえ
倉本はフライだけは上手いの知らないとか
どんな捕手に対応しろって民がたまにいるけど、まっすぐも変化球も後ろに逸らす捕手にどう対応しろというのか?
上中下で言ったら 下の中ぐらいの審判だからな
カープ大好き 表と裏で判定違うことが当たり前レベルの審判
誰かコメント書いてたけど
国吉と嶺井の ”怪訝な顔”見ただけで気分を害したんやろ
誰だか知らんが櫻井推してるスタッフはいい加減考え改めろ
いや嶺井ミット早く引きすぎ止めろそれと変化球ばっか投げさせて何したいんだ。
嶺井と相性いい投手なんていねーよニワカ
怪我してんのか抑えてんのか知らないけど
お前こそソファーで寝っ転がってないで正座したらどうや?笑
そうそれ
でもランナーありきの国吉って去年もこんな感じじゃなかったっけ
ミス ハマの立浪
横浜にいなかった野手だわ
こういうピッチャー打てるの横浜にいないから逆に有り難いな
大好き
投手はノーコン勢しっかりして
そもそも素材の選び方が悪い気がする
悪いタイプのミーハー
ロペスは外せないなー
進藤
パットン
伊勢
砂田
辺りの投球を確認したい
国吉と三嶋と山崎は別にええわ。もう問題ない
高卒が大成するってイメージが幻想だから
超優良素材でもない限り大社で仕上がってる投手取った方が安定する
でもオースティンより足遅くね
ロドリゲスもあんまし良くないのでは…?
最高や
急に甘い球増えたな
そんなに際どかったか?
嶺井とか戸柱のバッティングよりは進塁打とか長打になると思うんだが
嶺井のバッティングがヘボいから
止めろって、捕手のミットの位置で判定してるわけではないですよ。
足が離れてるように見えたんじゃない?
実際俺もそう見えた
ゲッツーシフトだからな
公さんがあかんやろこれ
守備はマイナスだったが打のアピールは完全にできたな
これや…
これを観たかったんや()
そもそもオースティン遅くないし
一人2球程度ってwww
相性的に打てるやろ。バチーンと長打打って欲しい
パの打線って基本的に初球見て球数稼いでくるからね。良し悪しはわからんけど。
センター起用は難しいよなぁ
神里固定しなくていいよなこれなら別に
おハムの守備ww
審判にぶつけやがったww
審判かわいそう
流石に打ってるとはいえ酷過ぎるわな
塁審被害
平沼「ハハハハハ」
怪我なくてよかったわ
でも乙坂ナイスランやった
一塁線に飛ばなさい楠本は良いバッターになれる
一塁線に飛ばす時は悪い楠本
なんで審判にぶつけた?恨みか?
ナイスバッティング!
乙坂ナイスラン!
神里より何かやってくれそうな感じは凄いする
3塁コーチャーって上田でいいんだっけ?
おハムの守備ww
しまった、大阪が走ってしまった
これがある意味理想よな
ボール球投げないで甘いのポンポン投げてくるなら早打ちは普通の最善策なんだよな
横浜のダメなところは誰彼構わず早打ちするところ
投手交代あったのにこんなもんしかたってない高速攻撃
オープン戦なのも忘れたのかDe速民。
リクエスト 地味にいい制度に進化してるよなぁ
最初は4人の審判の意見が一致しないと覆らなかったけど
いつごろからか当該審判を除いてほかの審判で見るって事になったり
いわば 裁判官と容疑者が同一人物とか変だもの
桑原はよくも悪くもまだ何もしとらんだろ
国吉はたまに爆発した方が安心する
今日は本人ではなく審判の問題だし
シーズンでもこういう中継ぎ突っ込まれそうだな
めっちゃ好きなタイプのサイドスローやわ、真似したくなる
国吉じゃなくて嶺井に文句を言ってるんだが
草
早く野球観戦したい
何人同行してるか知らないけど
7回頃に投げるつもりの中継ぎが3回に投げろ言われてる時点で無茶だからな。
無観客でも長い。エンターテイナーの鏡
あと若手リリーフに緊張した場面を経験させる意味でも、山崎を中盤に投げさせたりしてるんかな
嶺井ほんとに使わなくていいわ最悪すぎる
しかも多分今日は緊急登板。投げる予定はあったと思うけど、イニングはもっと後だったろう
足して割った結果、関根になります。
太ってから真っ直ぐが良くなったからなw
山崎のもシュートじゃなくてツーシーム表記になってるし
今のストライクならさっきの康晃のもストライクやろ…
何でオープン戦でハムパイヤやってんだよ
打ってくれ
パでよかった。
まぁ仕方ないか
開幕延期は逆によかったかもな
怪我さえなければ、新人を候補筆頭や。
パットン出てきたで
うちの進藤とおなじようなたいぷなんだけどなぁ
何が違うのか。
そんなパットンですヾ(--;)
シーズンも頼むわ
多分 実際のキャッチの場所よりボールが通ってきた軌道重視の審判なんだろ
違いは球のキレや
下半身の使い方が全く違うだろ
コントロール
球のキレがすげえ
さすがに今年はやってくれそう
契約更新年だし
これで150kmまで持っていければ完璧。
ゾーン内をツーシームとナックルカーブで押すタイプで低めにきまるうちはゴロアウト量産するけど高めに浮き出すとわりと打たれ出すタイプや
今日は浮いてたのもあるがdeさんがバコバコ早撃ちで点取りまくったのは凄かったで
まあ去年よりはましだといいんだが
こういう風にポンポンストライクとれていければ何の問題も無いな
バットの先っぽだったのかな?
二人とも変則右投げ、ブレ球持ちだけど、コントロールが段違いだよな
ほんまそれ
倉本叩く時代じゃない
パットンも落とさないくらい活躍してくれたらいいなあ
嶺井のポロリぐせと違ってやばくないかこれ…
もう試合終わってるところもあるのに
中継ぎでええわ
パットンそんなによく見えないけど
今の流し打ちは2016を思い出させるような流し打ちだったわ
それ13時からの試合やで
どっちも13時開始だぞ
開始1時間遅いよ
嶺井はファールにすりゃ褒められるところを打ち上げてアウト献上しすぎ
本当、必死やな
1番とセンターが決まりそうにないわ…
にしても嶺井は全然打たんなぁ
今左の方が必要だし乙坂楠本でええわ外野控え枠
センター争いは今のところどんぐりの背比べだから誰がファーム行くとかもうわからんわ
いつまで我慢するんですかね
必死いいじゃん
上級まで…
上級ファールフライ見せてくれ
オープン戦見てたら分かりません?
桑は内容悪過ぎだよ。ユニ持ってるほど贔屓だけど。
ガマンたらねぇよ
ポジション的に他の選手よりチャンスもらえる率は多いのにそれを簡単にどぶに捨てるスタイルが
国吉は定期的に燃えてくれないと不安になるよねw
嬉しい
壊れていく中継ぎいっぱい見てきたから心配だわ
山﨑の前の8回でいけるべ?
何年も我慢したぞ
自分からチャンス無駄にする奴が悪い
俺の知ってる三嶋じゃないww
あの頃の炎上投手はもういない
ヤバいね三嶋!えぐっ
切れのあるスライダー
カウントも取れ、決め球にもできるカーブ
三嶋がさらに強化されてしまった
原田『あれは上杉達也じゃねぇ上杉和也だ』
みたいな感じあるわな(笑)
これはもうハート奪えるわ
遅漏すぎだろwww
フルシーズン使わないと満足しなさそうだな
三嶋は後はコントロールだけよ
多分シーズンでは打ち込まれるぞ
そりゃそうやろ
目立たないけど入団から11年連続50試合登板、11年で684試合投げてる鉄人だぞ
落ちてない方が恐ろしい
まだ34歳だから岩瀬の最多登板(1002)を超えられるかもしれない
充分打ちすぎてるくらい打ってるやろ
明らかに球の力がなくなっている
長年の勤続疲労が現れてきているのだろうな
オープン戦で打ちすぎてもアレだし、まあまあ、こんぐらいでええよ…
.375 4本 7打点の選手に言う台詞じゃねぇw
そこまで持たないと思う
ミットの位置みてなかったの
1人変則いれるのは便利になるとは思うけど中継ぎ陣地味に強力すぎて空いてるところがない気がする
ごもっともで。(ノ_ _)ノ
結構好きだわ
もっと荒れるタイプだと思ったけど、割と即戦力として30試合はリリーフで出れそう
もしかして伊勢、中継ぎとして活躍するかも
ここから勝ちパ入りするかは今後の活躍次第
敗戦からのスタートにはやりそうかね
藤岡よりは優先度高いと思う
悪くはない。😏
ストライクがとれて球に力がある進藤
てか三上ってどうしてるんだ?
勝ちパ (エスコ、)三嶋、山﨑
どっちでも 国吉、パットン(エスコ)
便利枠 齋藤、笠井、武藤、伊勢
左腕枠 砂田
こんな感じ?
力んだなあ
横浜相手にこんだけ崩れるチーム見たことないわ
安定して試合に出れば打つでこいつは
しかし守備がな
ボールの下を叩いてるよな?
三嶋がエグい
パットンが使えるレベル
伊勢が思ったより計算できる投手
だったことかな
櫻井のアレを差し引いても収穫の方が大きい試合だわ(今の所は)
如何せん守備が…ね
去年は小数点が1つ右にあったからな
現実を見ろよ岩本
一度二軍で大村につきっきりで見てもらうべき
そうはいっても打率2割5分切らないぐらいの心がけは必要だろうなぁ
プロなんだから、我慢して試合に出続けたらみんな打つと思うよ。
佐野がそうでしょ。
打撃改造成功したか?
もっとそつなく隙の無いチームのイメージだったが
どう考えても巨人にも必要な選手だけどなw
嶺井そんな調子だと山本にとって代わられるぞ
強みの打撃でこれはアカンやろ
打てない、守れないじゃ若手に譲るべき
さすがに擁護できん内容だわ
嶺井は一回護摩行行って我慢することを覚えてこい
我慢できないからボール球に手を出したり審判より早くストライク判定するんだよ
今日はどうかな
てか、結果を出そうとして焦っているよね
ポロポロもよくするし
そういう年齢というか能力のある投手だろ本来は
強みの打撃?
嶺井の打撃力なんて白崎とか江越とかそっちの類いだぞ
嶺井とはちがうわ
もう左打席を復活するしかないんじゃね?
思いっきりわろた
流すくらいでいいんだよ。
眠たくなっちゃった
笠井のことなんにも知らんのか
去年のwarが巨人のどのセカンドより高くて草生えたわ
パットンの打席といい、伸び悩んでるかな
なんや勝っとるやんけ
これは敗戦処理しかできんな
怪我の影響かな?
ナイスピー!
早稲田野球部2日で退部って知られてないのかな
北海道では人気なんかこれで
セ・リーグTVを欲しがる意味がやっと理解できた。
勝負決める一打 スタンド沸かせろ
モモ モモ モモLet's go
応援歌これでええやろ
今のスイングも、それまで打てる球を待った選球も良し。これこそ内容のある打撃だわ
嶺井より打てる
6人だと少ないでしょ
信じられんよな 地元びいきとかはどこも同じだから気にもならんけど
感情論多いし 本人も
『みんなわしのトーク聞きに来るんやガハハ』
とかどこまで本気かわからん
基本リリーフは8人体制じゃね
GAORAだからウチにはあまり興味ないんだろうね
スピード無い、変化球もキレ悪い、左打者に弱いの砂田確定は無いやろ
また悪いパターンになっとる
言うほど砂田悪いか?
ボソボソと男性の声がする・・
このままだと一軍も危ういんだが
いや、魅せてくれ!
そしてそれらを意識しすぎてストレートもダメになった
できん。二軍の時でも積極的に盗塁するタイプじゃない
残念
良かったわ
その時に砂田が一軍確定の投手かを見ればええ
これを打てなかったら4番失格。
ふくらはぎの一番上のところ
また骨折しないようにしてくれ
死球なんてお互いに何も収穫が無いんだから勘弁してくれや
砂田昨日ラジオでてたし、なくね。
ワンポイントは、ストレートなんだよな
四番でオープン戦で内容を求めるならの話だけど
そっか、じゃあ明日に期待するわ
ロングテストかな
バックドアバックドアうるさいなぁ。
流行らせたいのか?
打率も打点もここぞと言う時の点だってとってるじゃないか。
全部の得点圏で打点取れる打者なんかおらんのやから
福盛かよ。
そんなことないやろ。
3ターン(3アウト)で試合が決まる
ちょっと遅いけど
狂わす音楽だよ😅
倉本にしては良い守備だったで
あくまで敗戦処理枠なんだから多く投げれること、試合をぶっ壊さないことが大切
勝っても負けても予定外の奴無駄に投げさせる必要ないわ
見ものだね
齋藤は決まりでしょ
山崎みたいにちゃんとストレートでカウント整えれる投手じゃないと、ただのお祈り投球だわ
もっとストライクゾーンでゴリ押して欲しいんやが
悪夢に出てきそうな印象
あんなワンバン投げるなよ
というより追い込まれる前のストリート仕留められなかったのが全てでは
最初からコーナー狙いすぎなんだよな
大田とか翔さんみたいに一発あるやつならともかく全員にそんなピッチングしてたら当然ボール球増えるのにな
平田さんはいまだに防御率0.00だぞ
なんなんだ、この念仏みたいな音楽は
抑えたら、笠井の手柄。
当たり前だろ
曲がり玉入らんやんけ
うちは自滅型が多いなぁ
笠井吐き出しそうな顔(笑)
戸柱ケガしたやん
頼みの回跨ぎ敗戦処理もこれじゃ務まらん
↓
嶺井よー止めたな
居酒屋のおっさんかお前は
ストライクゾーンで勝負できてないね。
若いんだからもっと真っ直ぐ主体で攻めないと
櫻井と共にオープン戦最後に振るい落としが二人決まったわ
流石に見る気失せた
勝ちゲームに投げた結果⇒
コントロールか配球から何から何までわからん
遠慮なく2軍に落とす材料になる。
ウチも3回以降点とってないし
それは大変だったな
これはまぐれで抑えるよりも、ちゃんと打たれて反省して貰った方が良かった
とっても良い試合
色々あって良い試合
接待としてもお互い納得の試合でした
お疲れ様です
本来ならもう仕上がってて当然の時期だぞ
オープン戦3位の呪いは遠のいた
ストライク入らないはガッカリするね…
はぁ〜つかえね〜
物足りねえよ
反省しろや
嶺井、最後のだけは良かった
赤間とかの方がマシ
巨人の試合でも応援しろやお前ら
笠井はロングダメだな去年より球威落ちてるし逃げのピッチングしすぎ
下で鍛え直さないと
打線もいい感じだし、国吉は心配だけど打たれちゃいけない奴が打たれてる訳じゃないしね
しばらくは見たくない。
課題だらけや
OP戦でよかったわマジで
ふざけんな
まあ、公式戦には、どうせいないなら
良いか
単に笠井が評価落としただけだ
あそこで佐野には点取ってほしかったけど
オープン戦最下位の雑魚は応援する価値ないです笑笑
打線ももうちょっと反省しないと
あと嶺井もいらない
昨日「今永坂本グッド。」
今日「櫻井笠井バッド。」
疲れた
ストレート、カットボール、カーブ、フォークも全部引っかかってたな
1イニング目からやばかったし、そら回跨ぎしたらそうなるわな
オープン戦だし
次回ちゃんと抑えてくれればええよ
オープン戦で優勝したことないのは、ウチだけ。
他5球団はこの10年で確かやってるんじゃなかった?
まぁそれは置いといて、今日の試合で勝てないのは
良くないな。
宮﨑があんま打ってないのが心配
所詮二軍クラスは二軍。
下で今年いっぱいやってそれでクビな。
さいなら
↑何言ってんだこいつ笑
上がり目ないやついくら育てても層は厚くならんぞ
キャッチャーは伊藤だけでいい
去年とかもうちょい良い球投げてた気がするけど
プロ野球選手の守備になってるやん!
四球の自滅とか
期待する方が悪い
それより宮崎が心配だわ
2軍でまずはストライク取れるようにして来よう
飯塚、京山、阪口、中川あたりはどうなん?
無関係ではないだろ
投手の調子を把握して配球考えないと
笠井の縦変化球アカンのにこの結果だし
まぁ一番の敗因は笠井だけどな
オープン戦だし今日はしゃーない
これがワーストゲームということは今シーズンさぞかし素晴らしいシーズンになるんですね
逃げすぎ
もっとストライクゾーンで勝負できる投球術を磨いてくれ。
笠井が跨げるか試しただけやろw
跨ぎは齋藤はんか国吉にでもお願いするのが1番良さそうかな
笠井はちゃんと1イニングは抑えてたし問題なさそうね
無観客がいいのかもしれん
実戦だとあの状況で最終回笠井は使わない。
オープン戦だから試したゆえの敗北。
そして試した結果、現状、笠井は勝ちパには使えない。
それがよく分かった試合。」
桜井と笠井はとっとと2軍へ行け!
それより北海道から無感染で戻ってこれれば大勝利。
○西武 5-2 .714 ○.750 ●.625
△福岡 7-3 .700 ○.727 ●.636
○楽天 9-4 .692 ○.714 ●.642
△楽天 8-4 .667 ○.692 ●.615
●楽天 8-5 .615 ○.642 ●.571
○阪神 6-3 .667 ○.700 ●.600
●横浜 7-5 .583 ○.615 ●.538
楽天は試合中なので3種用意
横浜が3位になる条件
楽天●●、阪神●、横浜○
楽天△●、阪神●、横浜○かな?
実力では負けないと思ってるんだもんな
使えないのが分かって良かった
3位ってそんなに気にする事か?
リードは捕手だけの問題じゃなく、投手との共同作業
投手も捕手のリードばかり信用するのではなく
自身で組み立てられるように。
そうするとより幅が広がる
もう煽りでコメントしてんのか真面目にファンがコメントしてんのか分からんwww
何も、得るものが無い。
時間の無駄
それが分かってるのに、何故回跨ぎさせたの?ベンチが悪いわ!
オープン戦だからって、あまりにも酷い
笠井は次頑張れ。2年間出れない東よりは期待してるわ。
すれば、優勝できる気がしてきた
去年は例外だけど呪われてる順位
2015 前半戦首位→最下位
2016 Vばい!
2017 最下位コンプリート
2018 梨田!
去年は例外だけど呪われてる順位
2015 前半戦首位→最下位
2016 Vばい!
2017 最下位コンプリート
2018 梨田!
オープン戦だから
お前キモいぞ笑
去年と一緒
1アウト満塁とかで点が入らない
野球が下手くそ
シーズン入ったら、光・山本・高城の三人体制で頑張ってほしい!!
コメントする前に必ずルールをご確認ください
ファン同士楽しく語りましょう!
※荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。