1: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:26:17.17 ID:vhQHsRkD0
2: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:26:56.31 ID:0gtL6xgNM
うーんこの
3: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:27:03.34 ID:1bj/tszm0
まじ?
5: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:27:36.82 ID:0gtL6xgNM
新幹線ホームから見える怒涛の畑好き
7: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:28:24.04 ID:0CoSi9UmM
日産スタジアムまでの道のりに草生える
9: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:28:52.19 ID:Bivd94od0
もともと山だった所に無理やり駅作っただけだから、、、
11: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:29:38.50 ID:Yn3hbgRpM
新幹線を見ながら育つ野菜は美味い
13: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:30:05.88 ID:wTxrLkPt0
どっちも何もない
14: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:30:28.71 ID:Q5EaBE2Ar
なんでここまで極端なんや?
18: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:31:34.28 ID:3J/DlbYH0
旅行客は横浜線の詐欺っぷりのほうが呆れそう
31: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:34:33.95 ID:qOvcrqaB0
>>18
横浜に止まらないって半分くらい詐欺やぞ
横浜に止まらないって半分くらい詐欺やぞ
19: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:32:19.07 ID:BawA9Ph60
なんで横浜にのぞみが止まるのか
需要ないやろ
需要ないやろ
22: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:33:42.87 ID:U/OCJnWJ0
>>19
横浜民に需要あるがな
横浜民に需要あるがな
29: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:34:23.46 ID:Tdcti+LRa
畑側の景観はマジで半世紀前と同じだからなぁ
17: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:31:27.36 ID:+A5BjJ2fa
新幹線通るだけの駅
仮に横浜駅に新幹線通るようになったら新横のアイデンティティは崩壊する
仮に横浜駅に新幹線通るようになったら新横のアイデンティティは崩壊する
32: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 13:34:35.82 ID:+EL1vZiQa
新横浜 横浜 桜木町
なぜ分散したのか
なぜ分散したのか
~ファンの交流場~
コメント一覧
ほんま何なんやろな、この極端な光景は
ナゴカス海老見えてるぞ
ガリバートンネルや
でもホームからの眺めでホンワカする瞬間好き
天むすは三重なんだよなぁ
都会的な横浜みたいならみなとみらいへ
どうぞ。
この間横浜アリーナ行ったけど、帰りに横浜線で横浜まで出てから東海道線乗ろうと思ったら横浜線が東神奈川までしか行かなかったのは許さねぇ
ラーメン博物館以外の名所知らんわ
1駅にそんだけあれば十分だろ…
あと畑側も再開発計画立ってるから
あと新横浜駅とか西横浜駅みたいに代表駅に新や方角が付く駅は多いけど、ブルーラインは北新横浜駅(元々は新横浜北駅)とかセンター南駅とかセンター北駅などなんか斬新というか……
あと、弘明寺駅の名前は京急からしたら「うちの方が先だし、弘明寺にも近い」から今回の駅名改称でも頭に京急を付けないんだろうな……
だったらブルーラインの方を「地下鉄弘明寺」にして欲しいわ。紛らわしいんだよね。
正面戦士駅
なお都市っぽいエリアも夏には虫がいっぱい飛んできて現実を知る
ちなみに
根岸線…横浜~大船
京浜東北線…大宮~横浜
横浜線…八王子~東神奈川
(Wiki参照)
やっぱり東神奈川線だわ。
ものすげー都会やなって当時は思ってたのに
地元の人間が自虐的にネタにすることはあるけど
何度もやられるとイラっとするわ
バスで4駅位過ぎ去ったら辺り一面謎の畑とポツンと散在する一軒家しかないし
再開発頓挫からしょうがないね(´・ω・`)
あとラブホ多いからホテヘルが充実してる
名前負けしてる
知らない人はみなとみらいにこそ新横浜みたいなイメージもつ
これから開発されちゃうのかな?
からの駅でておファッ!?
名古屋じゃ勝てんぞ
おなしゃす!
京急よりもブルーラインの前身にあたる横浜市電の弘明寺駅の方が先にできたはず。
ちな鶴見民。
舞岡とか市街化調整区域だしね
戸塚は東も西も山に挟まれているしね
そんな経緯から地元の怒りが尋常ではなく、再開発どころか下水管の整備すら手をつけられない状態。
後に国会で追求されて当時の首相にまで話が及びそうな大問題になったけど、担当者をハワイに国外逃亡させて幕引きをはかったらしい
西武グループ・・・新横浜プリンスホテルの
飯のマズさホンマなんとかせーや
品川はかなりレベル高かったのになんで新横浜あんなに酷いんや・・・
新なんちゃら駅って新線のためだけの駅だからあんまり栄えてないところ多いよな
横浜線は◯◯直通も良いけど、快速もっと増やしてくれや
建設中の横浜国際競技場を横浜スタジアムと勘違いした。
どんだけ田舎者だったんでしょう。
山じゃん。
(新大阪の駅前が畑だとは)知らなかった
再開発前とか酷かったで
駅の栄えてない側(畑がある側)は被差別部落なんや、
だから開発が遅れた、もうほぼほぼ融和してるけどな。
西武って昔から今に至るまでほんと余計な事しかしねーな
あれこそ誰得の土地開発と地上げ利権のために造られた一番訳わらん駅
・・・まぁ新神戸も大概やけどな
駅名で「新***」とかいう類のは大抵なぜこんなとこに駅が??みたいな糞駅ばかり
お前が落ちぶれろ
そろそろ代替わりするからそしたら進展あるかもよ。
田舎ではないけど、東陽町とかは都心の場末感が半端なくて侘しい気持ちになる
Narutoの最終回の風景見たいでワイも好きやけどね
その通り。それだけあれば十分やろ。武蔵小杉とか最近人気あるがタワマンしか無い街やぞw
あと畑がある篠原口も開発の計画があるからアンチは震えて待て。
新幹線側だけなら凄く都会なんだよなあ。駅前だけなら横浜駅よりも都会に見える。
反対側は地権者が長年開発に反対してたからあのまんまやったんやで。
新横浜、横浜、桜木町と分散してるからこそ、一箇所だけが栄えるのではなく、それぞれの街が栄える事が出来たんやで。
あとハマスタや市役所がある関内もあるし。
地方都市なんてぶっちゃけ一箇所しか栄えてないやろ。
東神奈川と横浜の間に横浜線の線路を敷く事が出来ないから無理らしい。
でも時間帯によっては京浜東北線の線路を使って横浜にも行く電車も結構ある。
ただ今の線路のままじゃ全ての電車を横浜まで行かせるのは無理やで。
福岡は九州の中で立地がいいだけ。
魅力が上がっているかといえばそうでもない。
釣り? 福岡が横浜の人口抜くなんて絶対に無理だぞw
横浜市の人口は全国ダントツで1位だってのに。
横浜市374万人
福岡市157万人
どこの異世界の住人ですか?
新横浜ってオフィス人口6万弱位で大宮、千葉とほぼ同程度あるから、ほとんどの都市は新横のことバカに出来ないよw
せやな。ぶっちゃけ下手な地方の県庁所在地より都会やろ、新横浜は。
JR駅西側=県庁、市役所、市中心はあれこれごちゃついてるのに、
JR駅東側=ホテルとホムセンしかねぇw
今度、その東側にLRT引くらしいんだけど、何の意味あるのかサッパリ判らん。
家がない→LRT乗るやついない→採算取れない→公費使い込み確定デス!
横浜の元々の中心は関内地区で横浜駅は横浜の外れに駅を作ったからな。
これでも昔に比べたらかなり栄えたんやで。
横浜で一番人が集まるのは他でもない横浜駅周辺やし。
JR東海本社様やぞ
コメントする前に必ずルールをご確認ください
ファン同士楽しく語りましょう!
※荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。