1 (中) 桑原
2 (遊) 大和
3 (左) 筒香
4 (一) ロペス
5 (三) 宮崎
6 (捕) 戸柱
7 (右) ソト
8 (投) 石田
9 (二) 倉本
1 (指) 秋山
2 (遊) 源田
3 (二) 浅村
4 (一) 山川
5 (三) 中村
6 (左) 栗山
7 (右) 外崎
8 (捕) 炭谷
9 (中) 金子侑
P菊池
【放送予定】
フジテレビTWO
解説:長田秀一郎
実況:谷口廣明
DAZN
パ・リーグTV
プロ野球24
【途中経過】
1回裏
ピッチャー石田
浅村ソロHR
De0-1西
1回裏
ピッチャー石田
山川ソロHR
De0-2西
1回裏
ピッチャー石田
中村剛ソロHR
De0-3西
~ファンの交流場~
コメント一覧
ここまで使うとは
ソトは開幕1軍は確定か?梶谷と左右で併用かな
なお、これにメヒア森も控えているもよう
右・梶谷(楠本・神里)左・ソト??
7・8番希望!!ラミレスは優秀だがたまに、おやっと思うことがある・・・。
桑原とソトだから
2戦目石川ならソトもあるだろう
雄星を打てば開幕ベンチ確定かな。
右の控えいないし
飽きもせずに毎回毎回石田に無駄な球数投げさす野郎が
馬鹿か?ラミレスは
開幕戦勝ちたいなら石田ー嶺井のバッテリー一択のみ
今日6番はソトでしょ!!
筒香ロペスと違って宮崎は自分が打てるボールしか振らないからあんまり後ろの打者には影響されにくいかもね
9番野手にするなら大和でいいだろ
ここまで良い当たり殆ど無いぞ
うちの捕手は比較的打てる方ではあるけどそれでも6番は一発の可能性がより高いライトの方がいいと思うが
賛成!倉本は2番Or6番がいい!!
むしろ石田のときは戸柱がいいわ
嶺井とソト同時使用のパターンは知らん
2割ちょいしか打てんのにボール球振りまくって早打ち
梶谷は結局間に合わなかったか…
さすが雄星だな・・・
裏事情でバンク戦避けまくるき満々だろうな 内心。
下手すりゃ初対戦7月ぐらいまでないぞ
左でこんな速いと無理ゲーやなw
ピッカピカだ
でも梶谷のヘルメットは
松ヤニで汚くなるw
去年は浩康宮崎のホームランで勝ってるけど
筒香得意だし狙いはわるくなかった
あれなかったら負けてたし
なんかアホがおるな...
ラミレス以外は全員思ってる定期
もう少し太く(大きく)した方が
見栄えが良いだろうな
ウィーランドもおらんのに8番投手継続だし
その副作用で戸柱6番なんだよな・・・
本当に厄介なバッターやな
戸柱の配球もさすがやね
せめて7と8を逆にしたら良いだけの話だぞ
桑原まじ見習ってくれや
打者の時も稼ぐ気ゼロだし捕手の時もこの回は15球で・・・って考え皆無だし
出たな
石田気合入ってるな
自分らの盲目さに気づいたか?
145超えてきてるんだが笑
案の定球数も多いし
しかし球は明らかに去年前半よりいいな
何言ってんだ
打たれたのは石田と戸柱のバッテリーだぞ
だっていっつも雄星見てるんだもんなー
また外外外のチキンリードとか言ってたから
打たれたの外やろ
シーズンも試合作ってくれればええわ
去年から使いもんにならん
浅村は内に見えたけど?
通用しない
菊池に慣れてるパリーグには無理
それだけのことよ
もう無理だ
火柱どんなリードしているのか
捕手別防御率はオカルトらしいから
今日はもうオープン戦なんて言ってられないぞ
基本勝ちに来てるし
頼むから今永に戸柱と組ませるなよ
外角に構えたんだから戸柱が悪い
前回の日ハム戦で炎上したのにラミレスはまだ気付かないとかアホ過ぎだろ!
どんだけ失点してんやこれ
そう言う球が言ってしまうようなリスクも考えてない部分に問題があるんだよ
勝ちに行ってたら指名打者使うやろ
お前こそ見て、どうぞ
シーズンでDHあるならDH使うだろうな
そんな事できる奴いる訳ないやろ
山川とおかわりはど真ん中
そりゃ打たれますわ
すまん草
それができるから嶺井の方が安心して見てられるんだよ
左の長距離砲がいたら無双しそう
縛りプレイでもしてんの?
内角の使い方下手すぎ
西武打線と横浜打線の差
見てて格が違い過ぎないかこれ
打たれたの全部真ん中やぞ。おかわりに関してはど真ん中
開幕大丈夫なんか・・・
常に使って意識させるわけでもなく思い出したように使うからな
なんも考えてないんじゃね?
それか意識づけもせずに球の質だけで抑えられる素晴らしい投手だと思ってるのか
しかもアウトロー一辺倒だからなぁ、せめて高めとか混ぜてくれないかなー
基本見せられないからどうでもいいデータだけ公開してた気がするけど君は関係者か何か?
ここまで来ると引くわ
対右だから使うだろうな
じゃあ今日は嶺井使えって理論は通用しないのがラミレスだが
いまのは大丈夫だけど
今年はわからんから色々試すのはありだと思うけど
ラマよ気づいてくれ
こいつを最初から使わなきゃ良いんだよ!
クロスファイヤーしても面白そうやん
さすがに石田は不安でしかない
嶺井 5回無失点
戸柱 1回3被本塁打
ラミレス「うーーん 石田には戸柱www」
何故なのか?
こうしてみると
1番から3番までが大ブレーキなんだな
5番以降はそれなりに振れてる
白黒はっきりしただけでも価値のある試合だと思うよ。
西武三連敗で落としてからの開幕三連勝してポジらせつもりだなラミチャン!
開幕嶺井は賛成だよ
シーズンなら別に問題ないけど、オープン戦で当てられたら乱闘不可避。
横からやけど去年は石田に対しては嶺井より戸柱の方が防御率良かった気がするけど
最後のお試しみたいなもんじゃない?戸柱テストして失点するようならさすがになんかあるなって感じやろ、まだ大丈夫ではあるけどこれで開幕戸柱ならさすがに自分もラミレス疑う
自信ありげだしソース貼ってくれよそれて全部解決するからさ
というか本来左投手からの右打者インコースへの球をクロスファイヤーというのであって面白いというよりそれが左対右の左の武器だから使うのが当然なんだけどな・・・笑
1 追い込むまでに神経使いすぎて少し甘いだけでも激甘に見えるから打たれる
2 カウント悪くして絞りやすいカウントで狙われる
戸柱の時見てるとこのパターンしかない
嶺井の場合は追い込むまでは大胆に追い込んでからは慎重に
2回裏で1回裏に三者連続ホームランで3-0で負けてやす
結局際どいコース全部ボールでカウント悪くなって甘く入って痛打される
コントロールで売ってるピッチャーじゃなかったのか
戸柱…3.29
嶺井…3.68
だね、去年は。
また2点くらい取られる覚悟しとこ
筒香ロペス宮崎が凄かったわけじゃないんだね
そう言う配球にしてしまってることが問題だと思うんだが
全部三振取りたいのか知らんが秋山への配球だって結果抑えたけど戸柱の悪いところ詰まってた
まぁそれ見たら戸柱試す気持ちもわかるな、今はオープン戦だからそのデータも見て試してるとは思うわ。
うん、だから戸柱のリードは明らかに良くない、ただ石田も投げてる球は甘すぎるよ、ましてや相手
んで石田がコントロール悪くなって四球っての何回も見た
うん、だから戸柱のリードは明らかに良くない、ただ石田も投げてる球は甘すぎるよ、ましてや相手345番なんだし・・・
平気で嘘つく人がよく他人を卑下できるないい教育受けてんな
戸柱でそうじゃない投手いるか?
今永やましてや濱口ですら窮屈そうに投げてる
コースなんて投げる投手でなくても
ミスった、この※359は※351に対して
捕手別防御率
戸柱…3.29
嶺井…3.68
戸柱の方が良いですな
2アウトで際どいところ要求しまくるのもどうかと思うがな
そんな怖がる場面でもないのに完璧を求めて結果HRって最悪やん
嶺井がもうちょい打てるなら正捕手嶺井でいいよ
結局石田のコントロールが甘いから打たれる、それだけや
ホームランになるのは球威が足りないから、それだけや
戸柱より打つだろうよ嶺井の方が
戸柱のリード素晴らしい
過大評価
その結果外一辺倒だったのを肯定するわけでもないけど
2アウトとか関係ない
パットンと組んでも
投げる球無くなってたな
配球センスは嶺井の方が上か
サンキュー
打撃も開幕投手も話にならんやん
成績?打点の話か?
見てる限りは三振タイプの投球スタイルだけど、球がそこまでよくない分、そのためにはもう一段階コントロールよくしないと厳しい
他とは違うことしてるからなんか名将っぽく感じる。
なお
5回無失点か初回失点かどっちかでしょいつも
1〜4は今のところどんなピッチャーでもカモですわ
交流戦で当たったら運が悪かったということ
しっかり治して戻ってきてくれ
いや違う、石田とバッテリー組んだ時の防御率の事言ってる。2017は戸柱の方がいいでしょ、それでラミレスが試してるのはわかる。ただ今のところ嶺井と組ませて良い結果が残ってるならそっち選んだ方がいいと思う。
こんなPが横浜に居てくれたらなあ
そう言うことか
俺もそう思う
戸柱なんて嶺井の休養の時だけで良い
今永、ウィー、濱口がおらんのやから、今永が戻るまでは連敗覚悟やな...
阪神戦で東と今永で連勝するから、それからやな!今年のベイは...
こんな奴が開幕投手とは...
情けない!
じゃあ打てない捕手ともくっ付けろよ
1-6で固めてほしい。
明らかに打てないやつを9-5の中心である2番に入れてることかな
去年の2番柴田もそうだがチャンス潰れまくるよ
梶谷なら文句ない
6番倉本で繋いだところでランナー返せる打者いないだろ
去年9番で50打点稼いだ人の打順変える利点ってなに
さっさと荷物まとめて横須賀行けよ
1点取れるかなあ。
やりたくないなら楠本に変わってくれ
梶谷が嫌がってるのって一番だっけ?
うちの中だと石田は本来それができる数少ないPだと思うんだけど
実質三番構成なわけだから
だから筒香三番にしたのはすごいいいと思ったけど
浅村、山川に
きっちりリベンジしたやん
戸柱の配球
素晴らしい
そう簡単に一点取れる投手じゃないよ
菊池雄星じゃなくて抑えられてるけどな
全く結果出さなくても固定だから
石田…3.29-3.68
熊原…4.50-6.30
井納…3.87-3.86
今永…3.93-1.71
飯塚…3.24-9.45
ウィ…3.48-1.00
平良…10.0-1.80
もういない選手や片方しか組まなかった選手は省きました。
戸柱はチャンスに強い
とかじゃね?知らね
ただラミレス就任時
インコース投げないPは使わねーとか言ってたな
困ったらインコース
打者のスイングにもよるが最もフライを打ちやすい球は外角高めだよ
飛翔癖が捕手でどうにかなる問題じゃねえよ
投手の調子次第で無失点にでも花火大会にでもなるわ
faもあるしなぁ
コントロールpなんじゃなくてコントロールpになるしか生き残る道がない
オープン戦の延長にシーズンがあるのだから
ええよな
筒香の打席での雰囲気が良さそうなのが今日唯一ポジれる点だわ
他にもパリーグには千賀則本とパワーP多いんやし、セリーグのぬるま湯に浸かってる場合やないで
打たれると石田が悪い
抑えたら戸柱の功績かよ
なんか知らんけどピロがHR打った
桑原はあくまでも直球だけだし 変化球で攻められたらくるくるしてるし
本人たちが速い球を打つ準備もしてないんだから仕方ない
楠本でも使って今のスタメンとの差を見て見たいわ
そいつらと当たるのは精々シーズンで1回やしセリーグの投手の対策した方が良いのでは
どっちかに問題あるんじゃなくて両方に問題あるだろこれは
2人とも期待してるから頑張ってほしいわ
宮崎ってやっぱ首位打者とるだけあるよな
則本や菊池級の選手に対して期待できるし
おかわりも
余裕でリベンジ
戸柱のリード素晴らしい
じゃないとストレート狙い撃ちされる
コントロールあげたらストレートの質落ちる可能性があるしコントロールあげるより変化球のキレあげるべき
これは間違いない
戸柱のリード
冴えまくってるぞ
もったいないなー
いつものパターンだとこのあと5回か6回にももう一回捕まるぞ
リードが単調だからいつもそう
もうベンチからサイン出してやれよ
問題は打線
オープン戦で打ってた去年の佐野と同じ
しょせん人間なんて単純なもんで、速けりゃ打てん
点とれないことには勝てんのやから頼んだで
だからこそ控え連中が本物かを見極めたかった
佐野楠本神里あたり
ええのとったわ
こいつ使いてえ
エスコバーを開幕時に
下に下げるのかな
開幕はソトをあげておくのか
早く佐野楠本神里を
宮崎は対ストレート打率.370やし
150キロ超えのストレートも強いしな
横浜には珍しい打者や
コントロール抜群の菅野を例に出す意味が分からない
あと速いだけじゃ前の国吉みたいになるだけ
スピードもコントロールも必要であってどっちかあれば良いわけじゃない
あたまが動かなくて無駄がないからね
今横浜で他にそれできるの楠本だけだと思うんだが
石田調子良さそうや
戸柱の配球もさすがやね
2018年03月23日 13:10
藤浪見ててそう思うか?
球速あっても打たれる奴はいるし田口みたいに球速なくても抑える奴もいるぞ
ほんと倉本9番にもそんなに何も思わないけどこれだけは理解不能
特に走れる梶谷の時すらやるからな
きっついな
正直な話、球速いピッチャーと対戦する時の絶望さが異常やねん・・・だから宮崎の打撃理論を他の若手にも教えてほしい
ぶっちゃけ無理やろ
アレはリストの力が強くて柔らかい宮崎だから打てるんであって他の人に打ち方教えても正直...
頭動かさず軸回転
結局これできるかどうかだから厳しいだろうな
見てる感じでは楠本と神里も少し素質有りかも
飛翔グ治らんの⁉︎
石田がアカンの⁉︎ トバのリード問題⁉︎
交流戦で当たったら1点勝負は確実
石田の良さは変化球でしょ
パリーグ相手に石田のストレートが通じるわけないでしょ
いつものパターン
同感!
球速が速い投手の方が有利なのは認めるけど、無ければだめかというとそうではない。
という感じよね。
シーズンに活かしてくれれば
四月はビリ争いやな
戸柱根本的に変えてかないとヤバイぞ
一回誰にも思いつかないめちゃくちゃなリードでもしてみたら?
やっと学習してくれたか
それはそれでいつもの戸柱じゃん
789の下位打線の方が点取れる雰囲気あるわ
なんとかしてくれ
あんま参考にならん
どうせリード論とかも何も知らんやろうし
戸柱擁護してるわけじゃなくもっと公平にみてやれ
嶺井は徹底的に弱点突くようなムカつくリードしてる
前回の日ハム戦での5回7失点という炎上を見ればこうなるのは判りきった事!
嶺井と組ませたオリックス戦での石田は5回無失点だったわけだからな。
愛人重宝されるだけ
これが捕手のせいになるんか…
それまでラミレスの無能采配を我慢して見るしかないか
3連発はイン真ん中と
ど真ん中の2連発だったし
4点目のタイムリーも
高めど真ん中に行ってしまっただけやし
石田が今日は調子イマイチで
要所でコントロールミスしただけやった
イニング食えないから6番手くらいにいなきゃいけないレベル
もっとチェンジアップ使って打たせて取るピッチングしてくれ
いつもフルカウントになってるわ 球数使いすぎ
戸柱はオラオラリードやね。日ハム大野と同じ、俺の言うとおりに投げろってタイプ。
絶対的エースならええけど、ちょっと力の劣るPだと活かしきれないイメージや
こう抑えたい三振取りたいってのが見えすぎてて相手も読みやすいなあって感じに見える
そんな配球に引っかかるのは横浜打線くらいだ
嶺井は嶺井で調子良さそうなボールを要求するから通用するなら抑えるが、通用しない場合は取っ散らかるって考えてるんじゃないかね。
嶺井がスタメンマスクの時試合勝ったのに2試合とも負けそうな戸柱がスタメンマスクはまずい
もしかしたら運なのかも知れないけど運なら運でいいから勝ち運のある嶺井使おう
かなり高い精度が要求されるから甘いとこいって打たれるんやろ
なんにせよ炎上即戸柱を戦犯認定は浅はかすぎて腹立つな
そうなんだよなぁ
菊池雄星とかエースクラスから打って欲しいね
ケガ前の石田と組めたのが大きいんちゃうか?
はぁ…
悪けりゃ投手の責任っていうくらい開き直って戸柱も投手の良い部分信用してみたら良くなりそう
投手を信用できなくなった結果投手と一緒に逃げ回って良い時ですら伸び伸び投げられてない印象
相変わらず改善とかが全体的に見られないよなぁ
多分宮崎の方が多いんだろうけど
ツッツ 4番に戻すのもありかな…
久しぶりの試合で試合勘が衰えたか…ロペスはここ変化球しか投げないことを読まないと…
まぁ開幕まで残り2試合あるし、何とかしてくれるでしょ
指標通り出塁できる筒香宮崎ロペスか宮崎筒香ロペスにしたら良いと思うわ
チェンジアップで打たせてとれよ
嶺井と組んだ時良かったからもう一度投げさせてやって欲しい
素人が何言ってんだww
打率、出塁率、長打率 上がると信じたいが
ツッツのホームランがないのは心配なのと
ロペス、全球変化球をしっかりと見極められるかがポイントになりそう。
今年のロペスに対する攻めはかなり
厳しくなると思うで!!!
戸柱石田なら良い方じゃね
固執するのもな
相性は成長次第で変わったりするだろうしな
1人でも15勝してから言え
いつもの石田って感じかな
こりゃ最下位ですわ
細川弟の試合見るかな
いつもの石田
5勝8敗 防御率4.58
最近は楠本や佐野が出て来るだけで点とってる気がするが
チャンスかも
今年は投手より打撃で苦労しそうな年になるんじゃないかな!!!
Aクラス(優勝するんだ)
ずっと横浜の打撃指標は下位クラスだぞ
2013ですら
後から見直したら球種もコースも変わってるしポジション交代も後から追記してくるし
ワゴンRって言ってるっぽくなる
マジでソトは開幕から置くべきだな
そんなレベルじゃなく、もっと対応されたり
マークが厳しく、打線がヒエヒエになるってことね。
それも良いが楠本ライトかセンター試してよ…
良い練習になったと思うしかないな
派手なセレモニーから派手な炎上やめてくれよwww
暇人煽りの多い事
ここで素人がどうのこうのは皆んな素人になるんだから煽りにもならんで
元通りやね
そりゃ酷いままだわ
あんなに凄かったのに・・・
ワグナー四球が課題で率も5.40とかなのに
育成以前の問題やろ
ドラフト上位は投手と二遊と捕手ばっかで
打撃型の有望株全く指名してないからな
四球選ぶ意識なんて無いからな
いつも筒香くらいだよ四球選んでるの
差があるというのは、今永やウィラード、パットン、ヤスアキ・・・・とか2点以上の差がある投手について言ってくれ(戸柱ボロボロだ)。
あのレベルで相性云々言うなら、
井納、石田を除く投手と戸柱は最悪だ。
因みに、去年との比較でオープン戦の戸柱は悪くはない(良くもない)配球だよ。
去年は酷過ぎたけど。
それよりも入らない
まっすぐあっての変化球でしょ
あのホームランからもとに戻っちまったか
そのカットでストライク入るようになったんやぞ
まあ結局また入らなくなったけど
逆ですワゴンRをネイティブっぽく言うとワグナーみたくなるんです
何か一つに頼りがちなリードか戸柱の持ち味だから
7回任せられるピッチャーがいない
三上復活してくれ
カットボールはそんなコーナー突く球種じゃねーぞ
山川 復調気味
戸柱にとっては菅野も国吉も関係ないよ
とにかく際どく構えるのみ
そういう監督だってのはもうわかりきってるだろ
この交代のさせられ方はきっついね
君は開幕一軍には呼ばないよと通告されたも同然
クニキチ 踏ん張れや
負けた試合マスク被ってたの戸柱が多いし石田と組んでも相性いいようには思わない
石田が相変わらず飛翔してるみたいやね
はあ
いつもの打たれるとか四球与えてるから
どうせ4点ビハインドなのに
よっぽどじゃ無いと代えないと思うけど…
今の石田なら嶺井でも厳しいと思うがオープン戦見て戸柱にこだわるならまあ開幕戦は見る必要なさそう
2018/03/07 18:25 コメント191
こういう場面長田さんは燃えましたか(闘志?
そうですねー、燃えるときは燃えましたねー(物理……
次、細川弟やろ?
嶺井も二軍に行ってからよくなったし高城戸柱は全く悪いところ治ってないし
ラミレス森より戸柱優先しそう
奮起しろや!
長田「そうですねー、燃える時は燃えましたねー」
おい、どっちだ!?どっちの意味の「燃えた」だ?
要チェックやな
桑原ヒット
中継ぎ🙅♂️
打線🙅♂️
ホントにポジ要素ゼロだな
横浜は打撃よくないぞ
あまり、文句はないかな!
6回4失点 及第点やろ!
打線が問題ないだけ!!!
放置しているのでなく捕手のIQを鍛える為に2017年からサイン送ってないだけだ。
戸柱の未熟さは、ベンチも承知している。
なんてサッパリした打線なんだろう
尾仲流出した時国吉や福地外せやと連呼してたキッズいましたねぇ
2018年03月07日 18:47
長田さんもばんてふと同じ負け運の系譜…???
尾仲なんて投げてすらないぞ
開幕投手石田が燃えて国吉は国吉だし
打線も湿りすぎ
追い込まれたらもう何もできん
かといって早いカウントで振ってもファールばっかり
前捌きの打者ってスランプ入ると長いからね
改善しようとすると余計に酷くなるし
長田の横浜愛は変わらない
打線はヒエヒエなんだよな…
去年はロペス一人で奮起してたが
今年はわからんな!!!
開幕に合わせてるんだよな⁉︎
なぁ、なぁ、そうだよな!!!
頼みますよ。
なお戸柱
まぁこの試合でネガるのしゃーないとして、煽り合いは虚しくならんのか…
戸柱正捕手代えてくれたら20-0で負けてもポジる
悲しみにつつまれるからNG
大丈夫、シーズン始まれば
【国吉】国吉 国吉だった、になるから
2018年03月07日 18:59
この前キーマンに名前挙げてたから今年も何があろうとフルなんだろうな
戸柱
申し訳程度に内角投げるのNG
常に使ってこそ意味ある
ずっと中止だったし
前回燃えたパットンの3凡はポジやわ
「戸柱が捕手の時かなりの確率で味方のピッチャーが調子悪い」
とは思ってるよな?
原因が戸柱のリードでなかろうが戸柱に勝ち運がないのは間違いないんだしムキになって使うなと思うわ
戸柱は
アッサリし過ぎよー
まぁシーズン始まれば解凍されるのがちらほらおるやろ。寝よ。
重用する意味がねえわ
バリオス戸柱 5回無失点
フルにさすならオープン戦も全試合スタメンやろ
それを止めたってことは開幕はともかくフルでさすかは迷ってるはずやで
常にとは言わんが嶺井は内角苦手な奴には徹底的に使うしそういうところから先手先手のリードって感じ
戸柱は次外スライダーだから一球インコース投げときますねってリードする
試合数は他と変わらんからね!
選手一人一人に得るものがあれば
それで良いんだが…
選手やチームスタッフじゃないも
わからんことは沢山あるからね。
投手の調子が良ければ抑えられるんだけど。
筒香頼むよー
長打速球P、完敗やん
筒香も全然打てねーしなぁ
打線はこんだけ湿ってたら明日打つでしょ
炭谷は良いところ引き出すの上手いね
カシノインカローズと同じや
石田が飛翔するのが分かっただけか?
仕方ないね(震え)
OP戦だからと割り切っていい数字じゃないな酷すぎる
本当に強いチーム相手には何も出来ない
カープはこんなチームに負けるなよ
パットン3凡
開幕戦期待してる
やっぱり珍さん混ざってたか
3失点するまで考え直せないとかもうキャッチャーやめたほうがいいな
菊地クラスが相手なら
こんな試合もシーズン中いくらでもあるだろ
間違えた
逆に聞くけど元気のある試合って何や。ヘッドスライディングでもしたら元気あんのか??
守備先行型の高田GMと守備を捨てでも打撃優先なラミレスじゃ反りが合いそうにないし
明日明後日は、お返しとばかりに、勝でしょう。
けど戸柱だけ扱いが優しくないか?
嶺井の方がよっぽど相手の打者と対戦してるよ
戸柱はいつもどう相手との対戦よりも形にはめ込もうとするか逃げ回ってるようにしか見えない
いきなり、打つんだよな。タカユキ は!
意外性って言葉を使っていいのかわからんが
タカユキ は流れを変える選手であるんだよな。
「これが開幕投手とか笑わせる」とか
「うんちすぎる」とか
「もう見たくない」とかばかり言ってる奴が多いのう
俺からしてみたら
こういう奴らがファンとか笑わせるし
うんち過ぎるし、
もうこういうファンチな奴らの汚い言葉は見たくない
なのでDe速にはもうアクセスしません
管理人はアク禁と削除の閾値上げたほうがいいぞ
うちもあんぐらいになってほしいな
紹介されてるぞ!
強い馬は稽古動かないし
抽象的すぎてすまんけどなんか攻撃が淡々と終わってた印象。粘るわけでもないし打席こなしてるだけみたいな。対野田の時とか特にそんな感じした。もうすぐ開幕みたいな試合に見えんかった。
ランナー溜まってテンパって長打よ このパターンもうやめろ
ネガっても仕方ない!
選手には底上げしてもらって
試合での活躍を願うしかない!
応援あるのみよ
また明日
話してくれるな、実況は!!!
西武の強さにただ圧倒されただけ
相手が相手なんで完封リレーされるんじゃないかと思ってたら…まんまその通りかよ
戸柱の馬鹿が相変わらず石田に球数投げさせやがって試合前に言った通りじゃねーか
開幕戦は嶺井で絶対!!
成績の割に勝ち持ってくるからな
WARとか勝敗に絡む指標高いのはそこだろ
勝利打点はチーム2,3番目だった気がする
確かに。梶で勝った試合が何試合あったかね。
コメントする前に必ずルールをご確認ください
ファン同士楽しく語りましょう!
※荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。